スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「悲しい別れ、経験したことありますか?」・・・あります

2008年11月21日 02:01

FC2 トラックバックテーマ:「悲しい別れ、経験したことありますか?」



毎年この季節が近づくと、ごくごく内輪で少ししんみりと話すことがある。
あれから、もう17年が経とうとしてるんだと思ったら、光陰矢の如しってほんとだと思う。

同じ日に、ふたつの別れを経験した。
泣きながら電話をかけた私に驚いた親友が、夜も遅いというのに飛んできてくれた。
そんな彼女に、ただグズグズと語り続けたのは、91年の秋の終わり。
当時、母親がやはり快復は難しいと告知されたばかりだったということも相まって
なんだか、「みんな、自分を置いて逝ってしまう」ような気になったことも覚えてる。

それまでにも、ある人をODで、ある人を交通事故で、ある人を飛行機事故で失って
ショックを受けたことがあったけれど、まさか同じ日に二人も見送ることになるとは
思いも寄らないことだった。

その後も、悲しい別れ、憤りばかりの別れを経験してるけど、あの日の気持ちは
多分一生忘れないと思う。
二人の素晴らしいアーティストのことを忘れないのと、同時にね。

今も、この時期になると考えてしまう。
彼が居たら、今、どうなってたかな、ってことを。
いくら考えても詮無いことなんだけど。

どちらのバンドも、今も健在、強かに元気に現役だ。
なんだかんだ言いながら、私もずっと聴き続けてます。
やっぱ、大好きだからね(^^、)。



だからなんだ、って話なんですけが。
辛気臭くなっちゃってごめんなさいm(_ _;)m。

そういうつもりじゃないんだけど、24日に書くのも、なんだか「乗っかってる」みたいで
ちょっとヤだなと思ったので。
でも、やっぱり「忘れないよ」と言いたいという気持ちもあって。
何言ってんだか>自分。

いや、ほんと、せっかくお立ち寄りくださった方には申し訳ないですm(_ _;)m。


長く生きてると(苦笑)、嬉しいことも悲しいことも、それなりに増えていきますなぁ。
のー天気に日々を過ごすnekometal にも、それはやっぱりついてくる。
できれば、日々いい音楽と過ごせる幸せに感謝しつつ、笑って過ごしたいもんです。

で、どんなにトシ取ってヨボヨボのジーサンになっても、みんなにずっと生きてて欲しいっす。

・・・と、無理なことを口走る私であった・・・(((((^^;)。




コメント

  1. やっしー | URL | WCSj23LI

    彼等が逝ってしまって17年ですか。。早いもんですなぁ。。
    素晴らしいアーティストが2人同時にこの世を去る。。本当に悲劇としか言えませんね。。。

    もし生きていたら。。イロイロと違う流れになっていたかもしれませんね。。
    不謹慎かも知れんが、それはそれで興味深い。。かな?

  2. みっちぃ | URL | -

    わたしね、手相の上では死んでいてもおかしくないらしいのです。
    「よく生きてるね~」と言われるくらい(笑)
    そんな手相でも何とか生きているのは
    今まで見送ってきた人たちからの「お前は生きろ」という
    メッセージなのかもな~なんて最近は思っています。
    とりあえずお馬鹿な息子が一人前のメタラーになるまでは
    何が何でも生きてやるつもりです^^;



  3. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    ほんと、早いっすね。
    改めて「17年」を噛み締めております。

    ふと思うことあるんですよね、「もし」ってことを。
    それは二人に限ったことじゃないけれど。
    ランディ・ローズがいたら・・・
    ダイムバック・ダレルがいたら・・・
    そしてボンゾがいたら・・・

    同時に、彼らを「失った」ことで生まれた音楽もあるわけで。
    複雑ですねぇ・・・。

  4. nekometal | URL | -

    ■みっちぃさん

    そうかもしれないっす。
    「生きて音楽いっぱい聴いてろ」なのかも。
    こっち側の人間の勝手な解釈だけど、どこかで信じてるところもあるかなーと思います。

    息子さんのメタラー人生をしっかり見続けねば、です(^^)!
    ・・・「息子さんファン」の私としても(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/488-a4b6c21c
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


