
--年--月--日 --:--


CRYONIC TEMPLE / BLOOD, GUTS & GLORY

2008年11月30日 01:23

cryonic temple blood guts  glorys-
2003
LMP 0310-063 DP

スウェーデンの正統派パワーメタル。
外盤、ジャケ買いです。
新譜もすでにunionで見かけたのですが、ジャケ的にはこちらだろうと(笑)。
この厳つい戦士に一目惚れっすよw

とはいえ、デジパックを開けたら・・・戦士だらけwww
 ↓
20081130010819.jpg
ジャケット、ブックレット、ポスター、なんかステッカーぽいもの・・・さすがにしつこいw
ポスターを、どうしろと(笑)。

音は、正統派も正統派、大正統派。
パワフルでヘヴィ。
疾走しております!
カッコイイッス!

ツインギターがこれでもか!と弾きまくっているのですが、これが気持ちいい。
リズム隊も巧い。
疾走してるけど、軽くない。でも重苦しくないのよ。心地よい重さだ。
ヴォーカルはグレン・メタル(ヨハン・ヨハンソンから改名したそうです)。
名前どおりのメタルな咆哮&伸びあるハイトーンを聴かせてくれます。いいぞー!

北欧らしい表面積広めのガチムチ系、ルックスも「らしさ」満点。
以前聴いたことがあると思うんだけど、こういうふうに聴きこんだことがなかった。
改めて聴いてみると、なんとまぁ、ツボにきまくりです。ほほほほほ(^^=)。

というわけで、新譜も買ってみようと思います。
(HIBRIAまで買わないじゃなかったのかよ、と自分で突っ込んでおきます((((^^;)







コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    戦士の正体は?

    きゃはは、なんつージャケですか!
    これなら通常はジャケ買いしないねこまたぎも買ってしまいそうです。
    …でも正統派過ぎるパワメタさんは苦手です(^^;

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    こんにちは!TTです。

    >音は、正統派も正統派、大正統派。
    >パワフルでヘヴィ。
    >疾走しております!
    >カッコイイッス!
    むちゃくちゃ気になります。
    思わず「ぽちっ」したくなっちゃうような、nekometalさんのコメントですね。

    試しにどこかで音源捜して聴いてみようっと!

    >HIBRIAまで買わないじゃなかったのかよ・・・
    昨晩、セーソク氏のラジオでHIBRIAの新作流れていましたね。
    ちょ~ちょ~激かっちょいいです。
    発売日即日ゲット予定です(笑)

  3. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    ね~、いいでしょう~w
    もう夢にも出てこようかって勢いですw
    正統派が鎧に身を固めて剣を振り上げて出てきますよぅ( ̄▽ ̄=)
    ・・・って、コワイっすw

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    このジャケからは想像できない(笑)きれいな正統派パワメタっす。
    新譜は試聴コーナーにあるかもです~。

    HIBRIA、楽しみっすね~(^^)。
    もーいーくつねーるーとー♪って気分で待ってますw

  5. hide | URL | -

    このジャケ、中古屋でいつも気になってるんですよ~
    今度、レジにもって行って見ようかな~!

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    このジャケは目をひきますよねw
    きれいめパワーメタルって感じっす。
    「私の好きそうな」ってことでhideさんならどんな音か解ってくれるはず(笑)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/501-e7cb3da2
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


