スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


メタル聴きながら・・・

2008年12月04日 02:41

ただいま、こんなカンジ↓で仕事中。

お仕事中

・・・すいません、ちょっと嘘w


「仕事中は音が無いほうがいい」派と「仕事中も音は必要」派、どちらが多いのかな。
仕事の内容にもよるかな。
職場で、ってことじゃなく、家で仕事するときね。
と、家でも仕事しっぱなしのnekometal。
ワーカホリックというよりは、貧乏暇なし。とほほorz。

「メタル聴きながら仕事」はありえない!
と言われたんだけど、内容によっては、それもアリではなかろうかとも思う。
「仕事始める前にメタル聴く」なら、絶対アリだ。
気合が入るもんね。


「メタル聴きながら食事作る」、これは基本。
「メタル聴きながら食事する」、これもしばしばやっている。消化促進www。
「メタル聴きながら入浴」、・・・脳内再生ですな・・・私の場合は。

「メタル聴きながら寝床に入る」、これはテンションあがっちゃってダメかもw。
ベッドでは読書。
これから今日買ってきた本読もうと思ってます。

・・・つか、もう寝たほうがいいっすね、って時間だけどw。







コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    全てありです!

    nekometalさん、こんばんは!

    私的には、全てありです。

    家で仕事するときはもちろん、
    深夜ひとりで会社で仕事するときも、
    休日出勤で会社で仕事するときも、
    実家にいたときは寝るときにも、

    メタルは必須です。

    当然移動時間、車でも電車でもメタルは欠かせません!

    ((+_+))

  2. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    うわ、この子

    働いてますね、にゃんこ。

    家では仕事はしないのですが、パソコン作業をしている時は流してますね。

    「メタル聴きながら入浴」→「メタルを歌いながら入浴」になりますが…。
    そういば、昔、Rainbowを聞きながらだとよく眠れましたが…。

  3. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    さすがTTさん!
    やっぱり聴きまくってますねw

    移動の時、聴きますよね~(^^)。
    MP3の時代になって何がありがたいって、荷物が小さくなったことw

    仕事の内容にもよるのかもしれないっすね。
    さすがに私の”商売”、メタル聴いてたら・・・瞬時にクビが飛ぶwww
    (笑い事じゃないな・・・^^;)

    ちなみに、メタルは料理でいうと餃子作りにピッタリです。
    刻む刻む刻む!!!ダガダガダガダガダガ・・・・!!!
    私の作る餃子は、野菜満載です(笑)。

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    まじめな顔して働いてますね(笑)。

    >「メタルを歌いながら入浴」

    シャワーヘッド握り締めて。ないすか(笑)。
    入浴直前に聴いてた曲がそのまま再生されたりしますが
    ねこまたぎさんは曲を決めて「歌いながら」でしょうか。

    おお!虹ですか。
    何期でしょう。ヴォーカルの声質に関係あるのかなぁ・・・。
    私の友人は「ロバート・プラントの声には催眠作用がある」とか言って寝るときはLED ZEPP
    だそうです。

  5. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    防水スピーカーを風呂場に持ち込んでるのです。。
    …一応小さな声で歌ってますが。

    よく眠れたRainbowは「バビロンの城門」の時代ですね。ロニーさん、かな。

  6. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    なるほど。
    防水スピーカーいいっすね♪

    バビロン、サブちゃんディオですね。
    名盤っすね(^^)。
    快眠間違いなしっす♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/506-e03e905f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


