スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HIBRIA / THE SKULL COLLECTORS

2008年12月10日 01:30

hibria the skull collectorss-
2008
POCE-16043

「待たせたなっ!」というわけで、最強のデビューアルバムから実に4年。
HIBRIAの新譜がやっと出ました~。待ちましたねぇ、みなさま。

そして、これ、待った甲斐のあるアルバムに仕上がっておりますねぇぇぇ(^^)!
一聴しての感想は「力強い!」の一言です。

パワフル。
どりゃぁぁぁぁぁぁっ!
と、これでもかこれでもかと圧してまいりますよぅ。気持ちいいっす!
万年肩凝りも一気に解消。
眠気も吹き飛ぶ、怒涛のヘヴィメタルです。

デビューアルバムのときにも感じたことですが、曲がいいよ、HIBRIAは。
アルバムの構成もうまいと思う。
だから、アルバムの途中でダレることがない。
オープニングからラストまで、だーっ!と一気呵成に聴かせてくれる。

しかも、ただの「だーっ!」じゃなく、グッグッと「念を押す」感じがするのよ。
1曲の中に、そしてアルバム全体を通しても、念押しされてる気がする。
ここを聴け、ここを頼りにこの曲を聴け、このアルバムを楽しんでくれ、って。

セカンドアルバムにして、すでにリスナーを意識してる感じ。
媚びてるんじゃなく、
「これがHIBRIAの音だ」って自負を強烈に感じさせるって感じ。
デビューアルバムですでに完成度高いバンドだと思ったけど、より一層だよ。

本当に待った甲斐があったし、バンド側としても「待たせた分のものは作ったぜ」という
手ごたえが充分にあるんじゃなかろうか。
4年待った?どうだ、これで文句はあるまい!
って啖呵きってるに違いない(笑)。
いや、そう高らかに声をあげてもらってかまいませんぞ。
ていうか、そう言うべきでしょう、HIBRIAは。
それだけの価値のあるアルバムだ。


アラ探すつもりはないけど、ドラムにはちょっと踏ん張ってもらいたい気がするかな
・・・と思ったら、ドラムはメンバーチェンジしたんだね。

とりあえず、来日していただきたい。
ライヴを観せていただきたい。
心の底から願います。
このアルバム聴いたら、さらに今までの100倍その思いが強くなったぞ。

ただ、ジャケは・・・やはり微妙なのであったw
なんでこうなるんだろ・・・
サウンドのカッコよさが100とすると、ジャケのカッコよさは20って感じだ。
デビュー盤同様、ジャケで損しかねないのでは、とチト心配(苦笑)。


年末にきて、これまた強力な1枚が登場しましたなぁ。
こりゃ凄いぞ。
今年は、豊作でございますなぁ(^^=)♪





コメント

  1. ルネス | URL | eLnC4.eo

    Hibria!!

    Hibriaちょうど聞いています!
    前作は未聴なので比べることは出来ませんが、少し落ち着いた気がします。色んなバリエーションを聞かせてくれますね。これは聞き込む必要がありますね……
    nekometalさんがおっしゃっているように、来日してほしいですね~。この勢いだと初詣には「Hibria来日祈願」と絵馬に書きそうですw

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    ひぶぅぅぅぅっ

    早速聴きまくりましたよ!

    すっげ~かっこいいですねぇ。
    前作にも増して分かりやすく、かつ爽快になっている気がします。

    生ものみたいですねぇ!

  3. nekometal | URL | -

    ■ルネスさん

    今日の通勤時聴き続けてたんですが、飽きませんね~。こりゃいいっす!
    さらに聴きこみたいです(^^)。

    >この勢いだと初詣には「Hibria来日祈願」と絵馬に書きそうですw

    賛成w
    私も書いてこようかなw

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    いただいたコメントのタイトルが、北斗の拳みたいになってます(爆)!

    ほんと、すげーかっこいいっす(^^)。
    聴いてて気分いいっすね。
    来日して欲しいなぁ~。
    盛り上るでしょうね~!

  5. よしよ | URL | -

    こんにちは。
    僕の通勤のお供もHIBRIAです。朝から聴くと気合の入る1枚ですよね。ホント、4年間待った甲斐がありました!

  6. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    ほんと、4年分、充分に詰まってますよね♪
    満員電車の苦痛も、このアルバムで軽減されてる気がしますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/512-fa5d0747
この記事へのトラックバック

ひぶりあぁぁぁぁ~

お待ちかね!HIBRIAが到着しましたよ!すでにラジオで聞いていて、すっごくかっこいいと思っていたので、ちょ~期待して聴きました。で、期待通り!というか、期待以上の出来です!!!さいこ~にかっこいいです。すでに4回くらい繰り返し聴いていますが、何度聴いても飽

【CD購入録】HIBRIA「THE SKULL COLLECTORS」(2008)

【CD購入録】 HIBRIA「THE SKULL COLLECTORS」(2008) 2004年発表のデビュー作「DEFYING THE RULES」で多くのメタラーのド肝を抜いたHIBRIA待望の2ndアルバ...



最近の記事です(・∀・)


