
--年--月--日 --:--


WOLF / EVIL STAR

2008年12月15日 02:23

wolf evil stars-
2004
SHCD1-0053

スウェーデン、2004年発表のアルバム・・・とは思えない。
なんという「懐かしさ」満点な雰囲気。
しかも、メンバーのルックスがまた、ひゃー・・・20年選手かと思ったよー。
いや、そんなことないのは顔みれば一目瞭然なんだけど、そのファッションが、アナタw
ものすごく・・・好感度高いっす(^^)。

この時代に、このファッションとこのサウンド。
しかもバンド名もそこはかとなく・・・いい感じにレトロだ。
ああ、いいなぁ・・・こういうバンドには、オバチャン星を5つでも10でも差し上げたいよ。

メイデンとか好きでしょー、と思ったら、そのようです。
EDGUYのサポートでツアー回ったこともあるそうなので、きっとトビーとも話が合ったに
違いない。

非常にいいです。
ヴォーカルの声質が、若干ヨレ系のきれいな声なのもサウンドに合ってていいな。
曲もいい。

オープニングのタイトル曲、とても印象的。
ライヴ映えしそうな曲だ。
トリオだけど、ライヴはサポートメンバーいれてツインギターになるとか。
今もそうなのかな。

ちょっとまとめて聴いてみようと思うバンドです。
正統派。
懐かしさを感じさせるけど、狙ってないつか、素直つか、そんな感じ。
きっと、あの頃の音が大好きなんだろうなーと思わせるバンドです。
そういう、あざとくないストレートなところも、かっこいいっす!






コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    懐メロ

    つい最近、このバンドの2002年の作品「Black Wings」を聴いたのですが、最高にかっこいいですよね。
    完全にツボです。はまりました。

    こういう、懐かしめのサウンドって、我々の世代にはたまらないものがありますよね。
    って、世代を一緒にするな!って怒られそうですね。

    でも、こういうバンドが活躍できるスウェーデンって、素敵な国です。
    日本もそうなって欲しい・・・

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    カッコイイっすね~。
    なんかもう、直球勝負!って感じっす。
    ここ一番は速球まっすぐ!どりゃ~!っす。

    北欧メタルツアーに出かけたいです。
    今月末に大金持ちになる予定(←毎年言ってるけど当たったことがないw)・・・
    そうなったら来年夏は欧州のフェスをハシゴします(笑)。

    世代・・・TTさんのほうがずっとお若いはず。
    なんせ私が幼少の頃は外を恐竜が歩いてましたからねぇ・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/517-1c6dfb71
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


