スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ALEX BEYRODT'S VOODOO CIRCLE / ALEX BEYRODT'S VOODOO CIRCLE

2008年12月21日 03:02

voodoo circles-
2008
KICP1334

ジャケットはどうだろと思いますが、中身は濃いよ~!なアルバムです。
SILENT FORCEのアレックス・バイロットのソロ・プロジェクト。
ヴォーカルはPINK CREAM 69のデヴィッド・リードマン
ベースはマット・シナー
という、豪華な布陣でございますよぅ。

この面子から想像できると思いますが、様式美&美旋律、そして哀愁・・・
どこをとってもぐっときちまいます。
冬の夜の散歩のお供にいかがでしょう、という感じ。

実際、今夜、眠気覚まし&むしゃくしゃ解消の散歩に出たとき聴いてたんだけど
ちょっと涙ぐみそうだったもの。・・・疲れてるのか>自分。

と、そんな自分のジジョウは置いといてw

ゲストに、島紀史が参加。
というわけで、ジャパメタ好きな方にもぜひ。
ルディ・サーゾも弾いてます。
なんかね、いい感じなんスよ、これが。

全体的な印象としては、懐かしめな雰囲気漂う正統様式美の構築ここにあり
・・・とでもいいましょうか。

デヴィッド・リードマンの声が、また、泣かせるじゃないか~(/_;)。。。
7曲目「DREAM OF EDEN」とか、8曲目「HEAVEN CAN WAIT」とか、もう・・・
特に「HEAVEN CAN WAIT」は、白蛇ファンの方にもオススメっす。
リッチー・ブラックモアとカヴァが仲良くて、ずっと一緒にやってたらこういう曲になったかも
という、夢物語を思わず語りたくなるような曲です。ううう。

とても良いです!
買ってよかった~(><)!!!





コメント

  1. さつ | URL | -

    こんばんは!

    んーかなり良さそうですね。
    出たときから迷ってたんですが、買っちまおう!
    最近、ソロ・アルバムがマイ・ブームなのでちょうどいいし(・_・
    カヴァさんとブラックモアの未来に思いを馳せながら聴こうかと。
    こういうジャケって、誰の意見がもっとも反映されてるんだろうか、いつも興味深いです 笑

  2. nekometal | URL | -

    ■さつさん

    様式美好きな方はお気に召すのでは、と思います。
    軽やか様式美ではなく、がっつり様式美って感じでしょうか(謎w)。

    >こういうジャケって、誰の意見がもっとも反映されてるんだろうか

    ほんとですね(^^;)。
    アレックスの趣味なんだろうか、なんかこの「縦に連なる髑髏」w

  3. VIPPERな名無しさん | URL | -

    Re: ALEX BEYRODT'S VOODOO CIRCLE / ALEX BEYRODT'S VOODOO CIRCLE

    先日このアルバム購入いたしまして楽しませていただいています。良かった頃のインギー+ホワイトスネイク後期みたいな感じですね。今のインギーにも是非見習って欲しいものがあります。
    ところで、アレックス・バイロットはSilent Forceのメンバーだと思うのですが。Firewindはガス・Gじゃないですか?

  4. nekometal | URL | -

    ■VIPPERな名無しさん さん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)。

    >アレックス・バイロットはSilent Forceのメンバー

    おっしゃるとおりです。
    ・・・と書こうとして自分の記事を確認したら、なんでFIREWINDって書いてんだ!?>自分(゚Д゚;)!?
    ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m。
    さっそく訂正いたしました。

    いいアルバムですよね。
    インギーの最近のアルバムを聴いていないという体たらくなので何とも・・・なんですが
    今の伯爵様はちょっと・・・という感じなんでしょうか・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/522-1eca7126
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。