
--年--月--日 --:--


EVIL MASQUERADE / FADE TO BLACK

2008年12月25日 02:55

evil masquerade fade to blacks-
2008
MICP-10805

アポロが参加して2枚目です。
バンドとしては4枚目。
って、またもやメンバーチェンジしてるよ・・・リズム隊が2人とも変わってます。
ドラムはダニエル・フローレス、ベースはTHRIONのヨハン・ニエマンです。

しかし、幹がしっかりしてるから大丈夫。
ヘンリック・フライマン、今回もいいっすよ~!
いい音だ~~~!

前日のPAGANS MINDが「パワー・メタル、プログレ派」なら、
EVIL MASQUERADEは「パワー・メタル、ネオクラ派」。
リッチー・ブラックモアの香りを残しつつ、伯爵様の気配も漂わせつつ
力強い音作りに大成功しておりますよぅ。ヘンリック・フライマン、凄い!

ネオクラ系ピロピロピロピロがチョット苦手、とおっしゃる方にもオススメです。
リズム隊のヘヴィさとギターの音色と「弾きまくり加減」が、非常にバランスいいです。

そして、やっぱりアポロ・パパサナシオのヴォーカルっすよ。いい!!!
FIREWINDのアポロも好きだけど、ちょっと雰囲気違います。
(いい意味で)力みっぷりがハンパねーっす。
8曲目「DESIRE AND PAIN」、騙されたと思ってお聴きください。騙しません。
アポロの幅広さ、力量が堪能できます。
ヴォーカルスタイルだけとったら、こっちのアポロのほうが迫力あるっす。
と、それはあくまで私の好みなわけですがw

3枚目までもとても好きなんですが、このアルバムでさらに一皮向けた感じです。
売れろ~、EIVIL MASQUERADE~!
そして、来日してぇぇぇぇ!

・・・でも、今の時代、こういう音は売れないんでしょうね・・・ショボン・・・。
ジャケットのことは、もう言いますまい。
このバンドも、なんでアートワークはこんなんなんだろう・・・orz。
もうちょっとなんとかならんかのぅ。

内容は充実度120%。
物凄く、いいのよぉぉぉ~!!!








コメント

  1. メタルおやじ | URL | -

    Re: EVIL MASQUERADE / FADE TO BLACK

    実はこのレビューをみて購入を決めたものでございます。今日外回りで名古屋市内を回っていたときちょっと仕事サボって(笑)Disk Heavenでゲットいたしました!
    ただいま♯6まで聴きましたがすんごくグレイトでございますな。小生のようなおっさんにはたまらんです。それにしてもボーカル巧いなぁ。パトリック・ヨハンソンがディオまんまなのに対しこちらさんはディオ+ラッセル・アレン(Symphony X)って感じだね。ギターもセンスいいし、って思ったら解説読んだらワザリングハイツの人だったんか。ミョーに納得。
    私みたいなおっさんに聴けるメタルが最近少ない中ホントいいバンドですわ。

  2. nekometal | URL | -

    ■メタルおやじ さん

    はじめまして。いらしゃいませ(^^)。

    >実はこのレビューをみて購入を決めた

    ええ!?それは・・・恐縮です。
    熱いけれど浮ついてない、いいアルバムですよね(^^=)。
    今ひとつ地味というか、ブレイク!とならないのが残念なんですが
    こうしてアルバムをお聴きになった方とお話できるのは、とても嬉しいっす!
    3枚目もとてもいいので、オススメでございます~♪

    名古屋のheavenでご購入ですか。
    私は新宿のheavenにちょこちょここっそり出没してますw

  3. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    Re: EVIL MASQUERADE / FADE TO BLACK

    ネットラジオ聴きながらお仕事してました。
    そして、FIREWINDのアポロたんに仕事止まりましたwwwぐっさりやられて、たしかコチラに書いてあった!!とお邪魔しまして、EVIL MASQUERADEに出逢い、このアルバムも試聴できまして。

    メロメロっす。アポロたん。(*´ー`*)ウトーリ

    パパサナシオ(←名前もツボwww

  4. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    おおおお~っ!!!JMJさんに見初めていただけるとは~!(><、)←感涙。
    ね、ね、いいでしょ~、アポロ(名前もw)( ̄▽ ̄=)♪
    これを機会に、ぜひご贔屓にw

    そして、アポロにはチト「容積」を減らしていただきたいっす・・・w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/528-9626050b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


