スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


アナタの心の中を当てましょう♪

2008年12月29日 02:24

大掃除、鍋、お笑い番組・・・と、非常に年末らしい1日を過ごしましたw
で、のんびりついでに面白いサイトを発見。
ここ→akinator.com

ランプの精が、アナタの思い描く人をズバリ!的中させてみせましょう!
という、お遊びサイトです。

PLAYをクリックして、そこからはランプの精(おっさんだけどw)の質問に
答えていくだけ。
質問項目は、例えば↓こんなのw(クリックすると大きくなります)

EasyCapture13 (2)

で、出てきた名前は・・・じゃじゃ~ん!
大当たり~!(クリックすると大きくなります)

EasyCapture15 (2)

ランプの精、凄いぞー(*゚∀゚)!!!
実は一度目の「答え」は、ブルース・ディッキンソンでしたけど(笑)。

そこで「NO!」をクリックすると、質問が追加されるんですね。
で、またアレコレ訊かれてアレコレ答えて、正解に辿り着いた、とw

いやー、これ、正解が出てきたときはけっこう「おお~!」と驚きますよ~。
ランプのおっさん精、伊達に髭生やしてないねw

マニアックな人を思い描いてると、名前が出てこないのかもしれないっす。
ちょいと有名どころで試してみてはいかがでしょう。
でも、質問項目に「その人は国際的有名人?」とかもあるんだよー。
そうでもないっす、と答えたら、選択肢はアメリカ人限定になったりするのかな。

ま、暇つぶしのお供にw


って、・・・年末の忙しい時期に、暇つぶししてるのは私くらいか((((^^;)。





コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    暇でもないけど息抜き

    実年齢を入れてた上で、蠍団の兄貴を思い浮かべて入力したら…

    Nightwishのドラマーさんになりました(^^;

    候補にカイ・ハンセンとかルカ・トゥリッリとか出てきて、ちょっと惜しいかなと思ったり。
    ボーカリストのが当たりやすいんでしょうかね。

  2. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    >Nightwishのドラマーさんになりました(^^;

    あれ((((^^;)。
    そういう私もエド・ハリスには辿り着けなかったっす・・・。

    バンドだとフロントマン、俳優だと主役はるような人のほうが
    当たり易いのかもしれないっすね。
    どこまでマニアックな”要望”に応えるのか、試してみようかなw

  3. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    暇になりましたので再び

    ファビオ・リオーネを思い浮かべつつやってみたら、
    トニー・カッコになりました。
    フィンランド・メタルにあたる確率が高いのでしょうか(^^;
    途中「速弾きするか?」みたいな質問がでてきて笑っちゃいました。

    で、ヒュー・ジャックマンは当たりましたよ。

  4. SNOW BLIND | URL | nEx7PFYA

    はじめまして

    nekometalさん、はじめまして。
    ず~っと密かにブログ読んでました。
    文章の巧みさに取り憑かれた隠れnekometalファンです。
    この度、魔法のランプに感動したのでコメントさせて頂きました。
    ZAKK WYLDEを思い浮かべて、ズバリ一発で的中されてしまいました!!
    ただそれだけのことなんですが・・・。

    これからもこっそり拝読させて頂きます。
    深夜の更新がんばってください。
    良いお年を・・・。

  5. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    トニー・カッコは出てくるんですね!

    >途中「速弾きするか?」みたいな質問がでてきて

    ブリティッシュ系を思い浮かべると「サバスで演ってた?」みたいな質問を
    繰り返しされます(笑)。

    ヒュー・ジャックマンは出てくる、エド・ハリスは出てこない・・・
    うう~む・・・どこで線引きなんだろう(笑)。

  6. nekometal | URL | -

    ■SNOW BLINDさん

    いらっしゃいませ♪はじめまして。
    おお~!ザック、一発的中ですか~!
    ランプの精、いい仕事しますね(笑)。

    いつも読んでくださってありがとうございます。
    来年も、地味にこっそり(真夜中にw)更新することになると思いますが
    今後ともどうぞよろしくお願いします(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/535-b861c7ca
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


