
--年--月--日 --:--


SMOKE ON THE WATER A TRIBUTE

2009年01月04日 03:26

sotw tributes-
1994
APCY-8204

新年ひとつめのアルバム紹介が15年前のモノ。
どうなんでしょう。
でも、新年を寿ぐにはぴったりの1枚だわ、と思ったので、コレw

タイトル通り、DEEP PURPLEのトリビュート盤です。
深紫のトリビュートは数多ありますが、これは参加メンバーが豪華絢爛。

キップ・ウィンガー、レブ・ビーチ、ドン・ドッケン、ジェフ・スコット・ソート
ジョー・リン・ターナー、ヴィニー・ムーア、ジョン・ノーラム、リッチー・コッツェン
そしてグレン・ヒューズ・・・って、オイオイ(笑)。
しかも「嵐の使者」歌っちゃってるよ、この人は~・・・。

オープニングが「SPEED KING」でギターが伯爵様ですもの。
もう、王道を行くトリビュート盤でございますよ。

選曲的には、「深紫好きでプレーヤーになった」人が選んだんだろうなー
という感じでしょうか。
この曲弾きたい、って感じで曲決めたんじゃね?って気がするけど。
なこたないスかw


年明け最初にトリビュート盤ですが、にぎやかに華やかにお正月っぽく。
LED ZEPPもそうですが、オリジナルがいいからトリビュートも映えるよね。ふふふ。
深紫、やはり凄いバンドなんすよ。

と、新年を迎えて、改めて思うnekometal でございました♪





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/542-f4538dd5
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


