
--年--月--日 --:--


RATA BLANCA / ORO GRANDES EXITOS

2009年01月11日 01:59

rata blanca oros-
2002
064 930.2

”アルゼンチンのRAINBOW”と呼ばれてる白鼠のベスト盤です。
「呼ばれてる」っていうか、ギターが「アルゼンチンのリッチー」を自称してる
ってくらい、もう「俺たち虹が大好きだ~!」な曲のオンパレードです。
ものすごく好感度高しw

1曲目「EL SUENO DE LA GITANA」のギターが、すでに「KILL THE KING」w
いや~、もう、リッチーに唆されて誘われてHR/HMにどっぷりになった私としては
なんというか郷愁のようなものさえ感じてしまう。
80年代風に言えば「胸キュン」だ。←自分で書いててこっ恥ずかしいぞw

アルゼンチンでは国民的人気バンドだそうですが、さもありなん。
ヴォーカルのきれいな声と切な系絶唱、そこへもってきてスペイン語の哀愁感・・・
鬼に金棒。
グレート・ムタに毒霧。
朝青龍にやる気。
ジャイアンツに松井秀喜。
強すぎです。

リッチー・ブラックモアが大好きなのね、とヒシヒシと骨身にしみるほど感じる。
曲といい、ギターといい、なんだか「とてもやる気のあるRAINBOW哀愁派」ですな。

1曲目が「KILL THE KING」だと書きましたが、
10曲目は「LONG LIVE ROCK 'N' ROLL」です。
いや、違った「HOMBRE DE HIELO」という曲です。
非常にいいです!

いや~、RATA BLANCA、いいなぁ。
若干ショボいサウンド・プロダクションも、むしろいい感じに聴こえるぞ。
大変気に入りました(^^=)♪





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    お元気ですかぁ?

    最近更新が滞っていますが、お元気ですかぁ???
    お仕事忙しいんですかぁ?
    お身体に気をつけてくださいねぇ。

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ご心配いただいてかたじけないっす~!
    ただいま、ワールドツアー中で…
    なワケないのですが(^^;)ちょっとばかり更新できない状況におります。
    来週には戻ってまいります。
    またよろしくお願いします~(^_^)/

  3. TT | URL | v0W2OX1k

    こんばんは!

    元気で良かったです。
    (o^∇^o)ノ

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ありがとうございます~(^-^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/558-b8ce81cf
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


