
--年--月--日 --:--


VISION DIVINE / 9 DEGREES WEST OF THE MOON

2009年01月22日 01:22

vision divine 9s-
2009
KICP-1343

羽根、生えてます。
なんか、後光がさしちゃってます。
このバンド、デビュー盤もそうだった・・・
なんだか、このジャケ、オタクな気配のするところがありゃしませんか。
しないスか。そうスか。すまんです。

しかし、いいものはいいのであった。
ふっふっふ。
ファビオが帰ってきたVISION DIVINE、ミケーレが去って「元に戻る」のだろうかと
思って聴いてみたよ。

・・・あああ・・・ファビオだ。ファビオの声だ。ファビオォォォォォ!お帰り~!
(ミケーレ・ルッピも好きなんだけどさ)
オープニングのカッコよさ、これは是非ともお聴きいただきたいっす。
試聴コーナーとかにあったら、どぞ。耳を奪われる(?)こと間違いナシ。
ツカミ、大成功だと思います。
つか、私ががっちりつかまれました。に、にげられない~・・・(><;)!
逃げる必要もないわけですけどもw

バラエティ豊かな内容です。
プログレの気配、正統派メロパワの力強さ、スラッシュ寄りの音・・・
オラフのギターも冴えております。
そして、ファビオの声。
プロデュースが大ティモなので、北欧のエッセンスも感じたり感じなかったりラジバンダリ。
聴いてて飽きません。
むしろ、サービス良すぎでしょう、ダンナ方(^^=)といいたくなるほど。

ボートラではJUDAS PRIESTの「A TOUCH OF EVIL」やってます。
いいねぇ・・・愛情溢れるカヴァーです。

どうもやはり私は少々疲れているようで、4曲目の「ANGELS IN DISGUISE」に
泣けて泣けてしょうがない((((^^;)。
ファビオの大袈裟な歌い上げっぷりに、ベタは重々承知の美しいメロディに、
王道のアレンジに、そしてこの曲のあらゆる要素に、涙腺崩壊っす。ううう。

反則なんだよ、歌詞が、また。
いや、ベタなんだけど。あまりにベタなんだけれども。
Come with me
On the wings of hope and now take my hands
One more time, one more night
Don't lose your faith, I'm here with you
・・・ベタでしょう。
でも、これがファビオの声なんだよぅ・・・(;_;)。。。

と、ひとしきり大騒ぎ(夜中に一人で悶絶w)しているわけですが
多分、しばらくはヘヴィロテだと思います。
「くぅぅぅぅぅっ(><)!」となりながらw





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: VISION DIVINE / 9 DEGREES WEST OF THE MOON

    VISION DIVINEは聴いた事ないですが・・・
    >プログレの気配、正統派メロパワの力強さ、スラッシュ寄りの音・・・
    >プロデュースが大ティモなので、北欧のエッセンスも感じたり感じなかったり
    この二言で、私の大好物な香りがします。
    聴かなくちゃ!

  2. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: VISION DIVINE / 9 DEGREES WEST OF THE MOON

    文句をいいつつ結構聞いてます(^^;
    それだけ期待が大きかったってことで。
    やっぱ「ANGELS IN DISGUISE」あたりからきますね…。

  3. ロックシティ | URL | jgJNn0FY

    いいですよね^^

    試聴コーナーにあって、聴いてみたら耳を奪われた
    ロックシティでございます。。。^^
    ところが、財布忘れたのでスゴスゴと帰ってきた
    ロックシティでございます。。。T_T
    土曜日に買いに行きま~す♪

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    イタリアのヘロ系メタルとは一線を画すバンドだと思いますよぅ(^^)♪
    ぜひ一度お試し(?)くださいまし~。
    ファーストもなかなかいいっす~♪

  5. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    (^^;)。
    私はファースト・アルバム聴いて以来のVISION DIVINE贔屓なので
    ファビオ復活のアルバム心待ちにしておりまして
    どっちかっつーと贔屓目(贔屓耳w?)で聴いてるかも、ですw

  6. nekometal | URL | -

    ■ロックシティさん

    さ、財布を・・・タイヘンダ~(^^;)!
    では、土曜には万全の態勢で(笑)お出かけくださいまし!
    オープニングでがつんときて、中盤からジワジワきます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/562-8ef606ca
この記事へのトラックバック

CD紹介 \"9 Degrees West Of The Moon\" by Vision Divine

帯に書いてあった「イタリアの最強シンガー”ファビオ・リオーネ”まさかの復活劇!!」 …まさか、ですか(^^; というわけでVision Divineは別に好きじゃないけど、Rhapsody Of Fireが休止している今、ファビオさんの歌を聴けるのはこれしかない、ということで買ってみ



最近の記事です(・∀・)


