スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


STEEL ASSASSIN / WAR OF THE EIGHT SAINTS

2009年01月25日 00:17

steel assassin
2007
SBSL-1010

アメリカ話の続きというわけではないけど、ボストン出身のSTEEL ASSASSIN。
でも、音だけ聴いたら、ほんとにアメリカのバンドなの?と思う。
それくらい、懐かしのNWOBHM な雰囲気漂いまくり。
なんというド真ん中感。

ジャケットもいい感じっす。
甲冑で羽根生えちゃってるもの、もう、これ、たまらんですよw
ジャケ買い大成功です。
このジャケで、この音で、この曲・・・本当にドンピシャ(死語)。

80年代に結成されたけど一度は解散、このアルバムは
「25年越しのデビュー作」ということになるらしい。
だから、チャラけた感じが一切ないのかな。
落ち着いた(でも熱い!)正統派HEAVY METALって感じです。好物です。

ただ、地味かもねぇ・・・
巧いし曲もいいけど、強烈な個性を感じるタイプじゃない気がしなくもない。
すでにベテランの安定感があるっていうか。
ま、実際個々のメンバーは「ベテラン」といっていいんだろうけども。
「若干地味め」なバンド好き(笑)の私は、そこもふくめていいなと思うけど。

ド真ん中の正統派HEAVY METAL(NWOBHM系)がお好きな方にオススメっす~!






コメント

  1. ロックシティ | URL | jgJNn0FY

    羽生えてるのお好きなんですね^^;

    >ド真ん中の正統派HEAVY METAL(NWOBHM系)がお好きな方にオススメっす~!

    うーん。。。大好物です。。。
    やばいです。。。
    nekometalさんの記事を読んでると、
    私もCD購入枚数が激増してしまいそう
    です・・・^^;

    >ド真ん中の正統派HEAVY METAL

    このセリフみたら、Pretty Maidsを聴きたく
    なりました^^♪

  2. nekometal | URL | -

    ■ロックシティさん

    好きです>羽根生えてるのw
    甲冑、戦士、ドラゴン、ニケ像系もいいっすね~(笑)。
    (こうしてジャケ買いを続けるのでした・自爆)

    >このセリフみたら、Pretty Maidsを聴きたく
    >なりました^^♪

    というロックシティさんのコメント拝読して、私も聴きたくなりました(^^)♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/564-733e5ab6
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


