
--年--月--日 --:--


EDGUY / KINGDOM OF MADNESS

2009年02月08日 03:09

edguy Kingdom_of_madnesss-
1997
CD 37585-422

外盤買いなおし。
EDGUY「おぎゃー」です。

久しぶりに聴いた。ものすごーく久しぶり。
・・・ショボいw・・・いえ、プロダクションがね。
こんなに音悪かったっけ。悪かったんだねぇ。そうか~。
デモテープみたいだなぁ。

で、やはりというかなんというか、演奏も歌も「ちょっと・・・困ったなぁ(^^;)」。
曲も時折「お?」と思うところがあるにしても、圧倒されるほどの何かは・・・
残念ながら、あんまりないかなぁ・・・という感じ。
で、「このアルバムに心惹かれるモノはそんなになかった」
ということを、ほんの~り思い出した。
聴きながら、すでに2曲目で飽きてきたりしつつ(^^;)。

当時のキャリアを考えたら、立派なもんだ。
気張って撮影に臨んだであろう裏ジャケの写真も微笑ましい(顔が子供だw)。
今になってみれば、ってことだけど。

むしろ、この後「VAIN GROLY OPERA」を作ったと思うと、それは凄いと思う。
ここからジャンプアップだもんなー。
えらい大ジャンプだわ。
「伸び盛り」だったんだな~、としみじみ思う。

そして、現在も伸び盛りのEDGUY。
そのルーツがここだと思うと、感慨深い。

ただ、7曲目「WHEN A HERO CRIES」を聴いてると、不思議と現在のトビーが
ちらちらと見え隠れする気がするのが面白い。
ドのつくベタなバラードですが、メロディと声のマッチング具合とか、いいなぁと思う。

振り返ってみて見えるものってありますな。
このアルバムだと、それはひょっとしたらカッコイイ1曲目ではなく
ベタな「WHEN A HERO CRIES」なのかもしれないなぁ・・・てなこと思いつつ
せっかくなので、「おぎゃおぎゃ」言ってるEDGUYをもう一度聴きなおしますw





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/579-0a0014ac
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


