スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SCELERATA / SKELETONS DOMINATION

2009年02月12日 03:32

scelerata skeletons domination
2008
POCE-16026

ツインギターが大変魅力的。
このバンドのファーストアルバムをジャケ買いしたことを思い出しました。
よく覚えてないけど、たぶん外盤を。

けど、内容が思い出せないよう。
・・・真夜中に申し訳ない。

印象が薄かったんだろうか・・・。
いいじゃん、いいじゃん、当たりじゃん、と思った記憶はあるけれど
どこがどう当たりだったか、とんと思い出せません。
やばいですか。ううう。

で、「SKELETONS DOMINATION」。
イカしたジャケットに心惹かれますが、たぶんそれは私だけw
中身は、とても力強く美しい、メロディック・パワーメタル疾走派。
素晴らしい。

曲がいいし。
バラード曲、5曲目の「CLOSE TO MOVE MOUNRAINS」の美しいこと。
メロディがとてもきれい。
疾走曲でも、それが乱れないのがまたいいねぇ。
ほれぼれしながら聴き終えました。

ギターがいいのよ。
ツインギターの絡み具合といい、音といい、言うことなし。

ヴォーカルのハイトーンもきれいです。
線は細めな印象だけど、細くてしなやか、って感じ。
心細いな~とか、大丈夫かよ~という「細さ」じゃない。
声質自体がキラキラしてる。艶があるってんでしょうか。
微妙な発音の英語もいい味になってる気がするな。
好みはあると思うし、私自身もちょっと「しゃあしゃあ」音のする発音は
正直気にかかるけどw・・・でも、これが味になってる気がするよ。

ブラジル、凄いね。
つか、このバンドの出身地がHIBRIAと一緒らしい。
いい土地柄なんだろうか。
地域にメタルシーンがあったりするんだろうか。
・・・偶然だろうかw

ボートラで、「PHOENIX TALES」日本語バージョンが収録されてます。
これは( ̄▽ ̄;)!
発音て、大事だわねぇ・・・と、つくづく思う私でございましたw





コメント

  1. WIDOWのファン | URL | -

    セレラータの1st、なつかしいです。以前、よく聴いておりました(~_~;)

    去年、私が観に行ったライブは次の通り・・・

    NIGHTWISH(東京)
    HELLOWEEN(福岡・広島)
    ARCH ENEMY(名古屋)
    OPETH(名古屋・大阪)
    スラドミ(東京)
    筋肉少女帯(東京)


    この通り去年、無理し過ぎたので、今年は(神戸在住の私は)東京まで行かない予定です。

    NIGHTWISH、HELLOWEEN、ARCH ENEMYのライブが良すぎたせいで、残りの3つがあまり思い出に残らず、・・・今年はライブ自体を自粛しようと思っております。

  2. ロックシティ | URL | jgJNn0FY

    Re: SCELERATA / SKELETONS DOMINATION

    nekometalさんの記事を読んでると、
    お金がいくらあっても足りませんわ。。。・_・;
    このアルバムもソソるなぁ~。。。^^;


  3. nekometal | URL | -

    ■WIDOWのファンさん

    私は今更聴いてます~wこれから集めていくことになると思います(また?w)。

    関西にお住まいですか。
    東京にも遠征されてるんですね。
    私が関西や名古屋・九州に遠征するのは、ごく限られたバンドのときだけなので
    どうしても地元東京ばかりです。。。

    >今年はライブ自体を自粛しようと思っております

    ええ・・・そうなんですか(><)。。。
    でも、今後の来日情報によっては変更もアリでしょうか(^^)。

  4. nekometal | URL | -

    ■ロックシティさん

    私も、みなさんのブログ拝見してると気になるアルバムが目白押しで(^^;)。
    今日もunionの棚の前で逡巡しまくりでしたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/583-40bb3b0d
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。