スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お楽しみバトン♪

2009年02月18日 02:20

アンジェさんのブログで拝見したバトン、コレは楽しい♪と
いただいてまいりました~。


【Q1】初めて好きになったアーティスト

YES
ハマりにハマった。ドがつくくらいハマった。

【Q2】初めて買ったCD

CDは覚えてません。とほほ。
レコードはYESの「こわれもの」。

【Q3】今 1番好きなアーティスト

今・・・ううむ・・・
ぱっと浮かぶのは、今というか、いつも好きなアーティストだからなぁ・・・
今、一番聴いてるアルバムはEVIL MASQUERADE 「FADE TO BLACK」
たぶん。

【Q4】1番最近買ったCD

この記事以降、買い物してません。ふふふw

【Q5】普段言わないけど 実は好きなアーティスト

マディ・ウォーターズ
私がこの人を好きだということは、身近なひとも知らないと思う。
それくらい、ひとには言ってない。
言わない理由は特にないけど(^^;)。

【Q6】解散して残念だなと思うアーティスト

LED ZEPPELIN
心の底から残念だと思う。

【Q7】初めに思いつく1人のアーティスト

バカリズム。
・・・すいません、R-1グランプリで大笑いした直後なので((((( ̄▽ ̄;)。

ジェフ・ベックです。
一番最初に頭に浮かんだ。

【Q8】初めに思いつく2人組のアーティスト

はんにゃ。
・・・すいません、ついさっきテレビで見たばっかなので((((( ̄▽ ̄;)。

BAHO
一番最初に頭に浮かんだ。
その次に浮かんだのは・・・ホール・アンド・オーツ(笑)。

【Q9】初めに思いつく3人組のグループ

我が家。
・・・いい加減しつこい>自分。

PINK CLOUD
Charさん、一時期ライヴ求めて三千里(大袈裟)だったことがあるw
2人組で名前を挙げたBAHOも、かなり観ました。

【Q10】初めに思いつく4人グループ

LED ZEPPELIN
やっぱりねぇ。

【Q11】初めに思いつく5人グループ

DEEP PURPLE第三期です。
これまたしつこくて申し訳ない(^^;)。

【Q12】好きなサウンドトラックは?

「デトロイト・ロック・シティ」
メタル・シティのほうじゃないよw
4人組の男の子たちが、KISSのコンサートへ行くまでのドタバタコメディです。
でも、中高生の頃、親や教師の反対をかいくぐってライヴに向かったことの
ある人には、あ~!わかる~!と思っていただける映画では。
映画もサウンドトラックも大好きっす♪

「ロード・オブ・ザ・リング」全三作
原作の大ファンでございます。
映画は映画で、とても好き。
音楽も素晴らしい!

「300」
音楽の趣味と映画の趣味が、奇蹟的に100%合致しましたw

【Q13】最近 1番よく聴いてる曲は?

とりあえず”通勤の友”に尋ねたら、答えは
GRAND MAGUS 「LIKE THE OAR STRIKES THE WATER」でした。
去年からどんだけ聴き続けてるんだ(^^;)。

【Q14】音楽聴く時に使ってるものは?

基本的には、CDプレーヤー+ヘッドフォン

【Q15】好きなアルバムorシングルは?

う・・・これまでの人生の中でということだろうか・・・
選ぶのは無理かもしれません。
挙げるのも・・・容量に無理があるかもしれません。
とりあえず、深紫三期まで、LED ZEPP全部、白蛇全部(あ、1枚除くw)。
YES「こわれもの」は外せません
KISS「REVENGE」も外せません。
AVANTASIA「THE SCARECROW」も入れます。
あと、ブラガとノクタとBRAINSTORM も全部
ええと、あと・・・・やっぱり、無理があるかも(^^;)。


こうして答えてみるのも、いとおかし。
みなさまも、いかがですか(^^)?





コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: お楽しみバトン♪

    やらせていただきました。
    骨の髄までメタルなnekometalさんと違って散漫になってしまいました(^^;

    アルバムは選べないっすよね。

    「ロード・オブ・ザ・リング」も「300」も大好物です!
    …でも「300」の音楽が思い出せない(^^;
    DVDは買ってあるので、見る時に注意してみます…。 < 死蔵中

  2. MOYORI | URL | CjlWd7YA

    Re: お楽しみバトン♪

    BAHOにPINK CLOUDって、nekometalさんがchar好きだったとは超意外(^ω^;)

    いいですよね、char。
    デビューした頃から好きです。むしろ最近のほうが知らんw

  3. アンジェ | URL | -

    Re: お楽しみバトン♪

    うぉおお~~、さすがだなぁ~nekometalさん。
    自分のアホ全開の答えがコッ恥ずかしくなりました(爆!

    何と、私もPINK CLOUDは意外でした!
    Charは私の周りでもすごい人気があって、
    アイドルっぽかった時期は原田真二派と
    分かれてましたよw
    いやぁ~、楽しませていただきました(^^♪

  4. みっちぃ | URL | -

    Re: お楽しみバトン♪

    バカリズム・はんにゃ・我が家
    大好きです
    あ、天津木村も☆

    ・・・ってスミマセン^^;
    音楽ネタでしたね

    弟がCharのファンでした
    懐かしいな

    これ、時間があったら私も参加してみたいです☆

  5. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    拝見しました~♪
    アルバム、選べないっすね。
    選ぼうとすると四苦八苦七転八倒でございます。

    「300」、死蔵だなんてモッタイナイ( ̄▽ ̄)!
    タイトルバックの曲が一番好きっす!
    「指輪」、ピピンの歌で泣かされます。ううう。。。

  6. nekometal | URL | -

    ■MOYORIさん

    Char、意外ですか(^^;)。
    確かに、あんまりフュージョン方向へハンドルを切られると
    「ちゃ、ちゃーさん、それはちょっと~」ですがw

    一度ムスタングに手を出しそうになったくらいハマってた時期がありますw
    ・・・身の程を知っているので(笑)手は出しませんでしたが(^^;)。

  7. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    楽しいバトン教えてくださって、ありがとうございました(^^)♪

    一時期、ちゃーさんと、原田真二とツイストで「ロック御三家」とか言われてましたよねw
    と、また昭和を全開にしてみました(笑)。
    私がよく聴いてたのは江戸屋時代です。
    江戸屋画報も買ってましたw

  8. tangerineflames | URL | -

    Re: お楽しみバトン♪

    頂きました~♪( ̄▽ ̄*
    nekometalさんの答えに釣られそうになりました。(^^;
    5人グループは、超新塾がありますねっ♪(^^
    4人が…ん~( ̄- ̄; ←もう、ええっちゅうねん

  9. nekometal | URL | -

    ■みっちぃさん

    天津木村、私も大好きです!あると思います!w

    みっちぃさんの答えも是非拝見したいっす~。
    お時間のあるときに、どぞ(^^)!

  10. nekometal | URL | -

    ■tangerineflamesさん

    拝見しました~♪
    これ、楽しいっすね(^^)。

    私もチラッと思いました>超新塾w
    4人組だと、玉川カルテット師匠しか思い浮かびませんでした(爆)

  11. よしよ | URL | -

    Re: お楽しみバトン♪

    こんにちは。これは面白そうですね。僕のブログでも書いてみます。初めに思いつく1人、2人のアーティストはメタルからかけ離れた人しか思い浮かびませんね。

    バカリズム僕も好きです。R1は仕事帰りが間に合わず見逃しましたが、奥さんに聞いたら面白かったみたいですね。卒業式での贈る言葉(みたいなネタ)をTVで見て、かなりツボでした。

  12. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    一人→伯爵様とかリッチー・コッツエンとか
    三人→ELP(パーマーもパウエルも)とか浮かぶけれど
    二人ってBAHO以外に浮かんだのは昭和のデュエット歌手ばかりでしたw

    >卒業式での贈る言葉(みたいなネタ)

    「贈るほどでもない言葉」ですねw
    私も大好きです、あれ( ̄▽ ̄)。
    初めて観たときは一人で爆笑、二度目からは教卓出てきた時点で可笑しくてw
    DVD買っちゃいそうな自分が怖いです(笑)。

  13. silverwinger | URL | -

    デトロイト・ロック・シティ~

    「デトロイト・ロック・シティ」>この映画観た事ありますが、良かったですね~。(ある意味)映画らしい映画だった!と思います。
    ティーン・エイジャーのKISSに対する心酔&アコガレ感が眩しかったし、泥酔した主人公(のうちの1人?)がやけくそ気味に~のシーンが脳裏に焼きついてます。(あと、ラストシーンか。)
    あのサントラが好きだというの、よく分かります!^^(ウンウン)

  14. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    亀レス、すみません(><;)!

    いい映画ですよね>「デトロイト・ロック・シティ」(^^=)。
    昔を思い出すんです・・・親や先生たちとの”攻防戦”とかw
    で、またあの雰囲気とKISSが合うんですよねぇ~。
    別のバンドだったら、あんなに突き抜けて陽気で甘酸っぱい映画には
    ならなかったんじゃないかなぁ・・・なんて思います。
    サントラも懐かしさでいっぱいです(トシがばれますが^^;)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/589-1f91108f
この記事へのトラックバック

お郷が知れる音楽バトン

なんというタイトルのバトンかわからないけど、nekometalさんのところにあったのをぱくってきた。 過去の100の質問系と重複するものもあるが、簡易版なので改めてやってみた。 【Q1】初めて好きになったアーティスト Michel Polnareff(爆) The Beatlesもカーペンター

勝手にバトン(A´▽`;)

ノンさんとこで見たバトンがあまりにも楽しかったので、勝手に拾ってまいりました普通に答えると、途中から昭和歌謡一色になりかねないので(爆)メタル中心で行きたいと思います【Q1】初めて好きになったアーティストフィンガー5。あ、違った、メタル編だ(爆)ホワイト...

【日記】バトン2回目

nekometalさんのブログでのバトン記事を見て、面白そうだったので僕のブログでも書かせてもらいました。 【Q1】初めて好きになったアーティス...



最近の記事です(・∀・)


