
--年--月--日 --:--


EDGUY / THEATER OF SALVATION

2009年02月20日 17:04

edguy Theater_of_salvations-
1999
VICP-60584

GAMMA RAYっぽい、HELLOWEENっぽい、そんなサウンドのアルバムです
・・・と思います。
大袈裟な彩色してない感じ。
プロダクション自体が若干「ちゃっちい」ようにも思えるのが残念だわ・・・。

しかし、曲はいい。
詰め込みすぎは否めないけど、そこは「溢れ出るアイデア」「汲めども尽きぬ泉」
ってことなんでしょう。
曲のスタイルも様々、バラエティに富んでおります。
飽きさせません。(飽きさせなさすぎ、という気もしなくもないが^^;)
あとはそのコントロールだよね、という時代のEDGUYといっていいのでは。

「BABYLON」「LAND OF THE MIRACLE」といった秀逸な曲が収録されている
必聴の一枚でございましょう。

このアルバムから、トビーはヴォーカルに専念しベースを置いてますが、いい選択だわ
と思います。
トビーのヴォーカリストとしての力が発揮されていくのも、このアルバムから、って気がする。
正解だったんだな~、と改めて思います。

AVANTASIAの「LOST IN SPACE」のPVでは、ナツカシの”ベースを持つトビー”が
観られますが(そしてベースも似合いますが)、ステージ上をマイク掴んで駆け回る姿が
やっぱり似合うよ>トビー。

あと2週間ですねぇ(^^=)♪
もう、オバチャン、楽しみで楽しみで。ほほほ。





コメント

  1. hide | URL | -

    Re: EDGUY / THEATER OF SALVATION

    もう2週間ですか~
    今年の初ライブだから楽しみです!!

    このアルバムいいですよね~
    確かにプロダクションはショボイですが、
    楽曲でカバーできてるから良しとしましょう!
    「BABYLON」はやってくれるかな?

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    楽しみっすね~(^^=)♪
    待ち遠しいっす!

    そう、プロダクションが難点ですよね。
    でも、珠玉の佳作が多いのでおっけーってことでw
    BABYLON、やってくれることを期待してます。
    新しい曲も沢山聴きたいけど、古い曲も聴きたいっす。
    だから、・・・5時間やってくれ>トビーw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/592-f6e9c1f9
この記事へのトラックバック

祭り&祭り&祭り

いろいろと祭っています。まずは、Edguy祭り!先日購入したばかりのこれです。1999年の作品「Theater of Salvation」です。いい曲満載です。所有しているベスト盤やライブ盤に収録されている曲が、多く収録されているので、耳に馴染んだ曲ばかりです。いやぁ、どのアルバ



最近の記事です(・∀・)


