スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EDGUY / MANDRAKE

2009年02月21日 02:22

edguy Mandrakes-
2001
VICP-61554

祭りは続くよw
これこそ、いわゆる「捨て曲なし」ってやつでしょう(^^=)のアルバム。
ジャケットはヒドイけど(笑)、中身は素晴らしい。

オープニング「TEARS OF A MANDORAKE」から、大好きな「GOLDEN DAWN」
そしてドラマティックな「JERUSALEM」・・・この流れ。ああ、もう。
ジッとしてろと言われても、それは無理な相談だ。

やたらとシンフォニックな飾りを纏わなくても「ドラマティックなサウンド」は作れる
と、腹を括った感じのするプロダクションも心地よいです。
曲作りも、演奏も、ヴォーカルも、それまでとは違うよってところを見せ付ける
一皮向けたアルバムといえるんじゃないでしょうか。

しかし、くどいようだけど、ジャケットはヒドイ~。
なんじゃこりゃ~・・・( ̄▽ ̄;)。
EDGUYは、なんだかとんでもねーアートワークを繰り出してくることがありますが
これもそのひとつだわ。
・・・このデザインのTシャツ持ってますけどね。
で、・・・着てますけどね(自爆)。

試しにググってみた。
ちょっとした嫌がらせだろ、これ

でも、そんなオチャメな(?)ところも、EDGUYの魅力です。
・・・ほんとかw






コメント

  1. ロックシティ | URL | jgJNn0FY

    Re: EDGUY / MANDRAKE

    EDGUYはそれほど多く持っていないのですが、
    当時完全に見送ったアルバムがコレ。。。
    だってジャケ気持ち悪いんだも~ん((((^^;ヒェェェ~
    当時そう思った思い出が鮮明に蘇りました^^;

    捨て曲なし!と言われちゃぁ~ ほっとくワケには
    いきません!

    >ちょっとした嫌がらせだろ、これw

    ヒェェェェェェェッ!!!!(((((((^^;
    夢に出ますよ、コレ。。。 ・_・;


  2. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: EDGUY / MANDRAKE

    >いわゆる「捨て曲なし」ってやつでしょう(^^=)のアルバム。
    >ジャケットはヒドイけど(笑)、中身は素晴らしい。
    ひぃぃぃぃ・・・
    また、露店を探索しなければならなくなっちゃったじゃないですかぁ~(笑)

    しかし、Edguyはすばらしい作品が多いですよね。
    っていうか、Edguyはすばらしい!!

  3. nekometal | URL | -

    ■ロックシティさん

    >だってジャケ気持ち悪いんだも~ん((((^^;ヒェェェ~

    ねぇ(^^;)コレはないっすよね~w
    中身とジャケのギャップがありすぎです。
    夢に見ないように、目をつぶってお聴きください(笑)。

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ぜひ探索なさってください( ̄▽ ̄)♪

    >っていうか、Edguyはすばらしい!!

    同感です。
    ほんといい作品多いです。とても多いです。
    なので、ぜひ探索を・・・ふっふっふ(^m^=)♪

  5. hide | URL | -

    Re: EDGUY / MANDRAKE

    そうそう、このアルバムもいいんですよね!!
    個人的には日本で人気のある某バンドより楽曲はいいと思うんですが、
    人気が出そうで出ない感じですよね~
    頑張って欲しいものです。

    ちなみに自分、このジャケ嫌いじゃないです。(笑)
    そして、このググりかたいいですね~
    ちょっと真似してみました!長くてすみません~

    http://images.google.co.jp/images?ndsp=20&um=1&hl=ja&lr=&q=BONED++UP+AT+THE+CRACK&start=0&sa=N

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    「日本で人気のある某バンド」の正体が気になるところですがw
    このアルバムは本当にいいですよね~。
    EDGUY、もっと売れてもいいのにねぇ・・・なんででしょうかねぇ・・・

    hideさ~ん、URLクリックしてひっくり返りそうになりましたよ~( ̄▽ ̄)!
    これは<あほジャケ>ナンバーワンかもしれません(笑)。
    ジャケットのバトンとかないんでしょうか。
    あったらぜひ参加したいです(爆)!

  7. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: EDGUY / MANDRAKE

    そうそう、

    Mandrakeを『まんだらけ』と読んでしまう私って、ちょっとおたくチックでしょうか?
    ふう (;^_^A アセアセ・・・

  8. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    中野のrecomintsに向かうときは
    「そこ」をすり抜けて行きます。
    ちょっと・・・緊張します(←ナゼ)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/593-b3f6bd90
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


