
--年--月--日 --:--


EDGUY / SUPERHEROES

2009年02月27日 02:10

edguy superheroess-
2005
MICP-10537

「ROCKET RIDE」の先行ミニアルバムです。
ジャケット、ひでーw
しかし、この後の「ROCKET RIDE」のジャケが一層ひでーw
というわけで、これは大目に見てやっていただきたい・・・。

裏ジャケのトビーの舌べろ~んは、KISSのジーン・シモンズばりです。
(そして着てるTシャツがオゲレツだw)
ブックレットの裏表紙には、バニーちゃんたちに囲まれた幸せそうなメンバーが。
いずれも必見w

って、そこではなく・・・。

これ、まさに「ミニ」なのですが、もしお持ちでない方がいらしたら
是非是非、お手にとっていただきたい。
なぜかというと、喜助どんことマイケル・キスクが参加しているからです。

4曲目「JUDAS AT THE OPERA」、7分を超える大作です。
トビーとのツイン・ヴォーカルが、もう、素晴らしすぎます。
喜助、帰ってきてくれ、「こちら側」へ~(><)!!!という気持ちが
これを聴くたびにふつふつと湧いてきて、抑え切れなくなりますが・・・。
喜助のヴォーカルが、本当に美しい。
泣けてくるほど見事です。

それを活かし切った曲、構成、トビーの声との相性の良さ・・・
ミニアルバムではありますが、必聴盤だと思います。

5曲目はMAGNUMのカヴァー「THE SPIRIT」。
とてもいいです。
感動の一曲です。

2曲目の「SPOOKS IN THE ATTIC」、大好きです。
これが本アルバムに収録されなかったのには凹みましたorz。。。
いい曲なのになぁ。
ライヴ映えもしそうなのになぁ。
サプライズでやってくれないかしら。やらないだろうけど。とほほ。

もう来週なんですよねぇ。
なんだかふわふわしてきました。
すでに夢見心地か>自分。←バカw

久しぶりのライヴ、何事もなくちゃんといけますように・・・。
金曜日、仕事休みたいよ。
と、コドモのようなことを言ってみた。
でも、nekometalはオトナなので、ちゃんと仕事行きますw





コメント

  1. よしよ | URL | -

    Re: EDGUY / SUPERHEROES

    こんにちは。
    去年「TINNITUS SANCTUS」リリースにあわせて一足早くEDGUY祭りを済ませたよしよです。
    EDGUYはシングルもいいですね。シングル限定曲がまた良いというのが何ともファン泣かせ。でも買ってしまうんですよねー。
    この前「KING OF FOOLS」「SUPERHEROES」「LAVATORY LOVE MACHINE」の3シングルが1枚になったその名も「THE SINGLES」(輸入盤)が売られていて、もう少し待てばよかったーと思いました。
    ライブもうすぐですね。楽しんできてくださいね!

  2. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    そうなんですよね~、先行盤にしか入ってないよwという曲がまた
    いい曲揃いときたもんんだ(^^;)。
    というわけで、先行ミニアルバムもやっぱり買ってしまいますよね。
    THE SINGLESってまとめられても、もう持ってるっつの、って(笑)。
    しかし、ミニアルバムでも手抜きなしの全力投球!は、さすがEDGUY、あっぱれです。

    ライヴ、待ち遠しくて待ち遠しくて(^^=)♪
    ここで風邪とか引いたらオオゴト。
    健康管理に努めている今日この頃ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/601-09ffdcd4
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


