スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EDGUY in Shibuya O-EAST(一日目)

2009年03月06日 02:09

行ってまいりました、EDGUY東京公演一日目。

楽しかった(^^=)♪

もう、EDGUY最高



5時頃渋谷着、hideさんTTさんがすでに会場で物販の先行やってるよ
とメールをくださったので、そのまま合流。
ツアーデイトの入ったやつと、レディースラインのを1枚ずつ購入。
(レディースのは164cmの私が着てもMだとデカイorz。。。
 ご購入予定の方は、サイズ選びにご注意くださいまし)

その後、しばし腹ごしらえなどして、いざ会場へ。
整理券は60番台だったので、入ったのはわりと早いほうだったと思うけど
それにしても人の入りが悪いなぁ・・・

と思ってる間に前座、じゃなかった、スペシャルゲストのALL ENDS。
黒髪のお姉さんと、向かって左レスポールの音が、全然聴こえない・・・。
ベースはきれいに聴こえてたんだけどな。
場所の問題だったかも(でも私真ん中に居たんだけど)。
いつの間にか(笑)前方に居たTTさんによれば「ちゃんと聴こえた」そうです。
ドラム、面白いセットだった。非常に興味深い。

でも、長いよ(´・ω・`)。。。
たっぷり50分。さすが「スペシャルゲスト」。
これが「前座」だったら許さんところだ(謎)。

8時を10分ほど回ったところで、いよいよ来た!EDGUY!!!

セトリはすでにどこかにあがってると思うんですが、オープニングがアレとは。
楽しい驚き。すでにハイになりきる私w
ジャンプジャンプジャンプ!腕は掲げっぱなし!(←なので、今とてもダル重ですw)
新旧いいバランスで曲が進む。
レア曲もあり→客、大盛り上がり。ひゃっほぅ(ノ ̄∀ ̄)ノ♪

♪ばびろ~ん♪は、明日のお楽しみにするっす。
・・・って、やってくれるだろうか(^^;)。

客の入りは、残念ながらよろしくなかったです。
しかし、なんというか「客筋がいい」。みんな楽しんでる&盛り上ってる。
トビーの
「一万じゃないけど、9千人で8千人でもないけど」「お前らクール!」
てな客煽りも非常に効果的。
「今日はバンドとファンじゃなくて、友達だぜ!」
てな言葉には、ちょっとじ~んとしちゃったもの。
トビーも声出てたけど、客の声も相当なものだった(含私、ノド痛いw)。

「SAVE ME」は、もうちょっとしっとり聴きたかったんだけど(笑)、でもおっけー!
しかし、「女性はいるかい?」に「いぇ~い!」と応える男たちはどうでしょうw
会場の女性たちの声がかき消されるほどの男声には笑ったw
ちゃんとトビーの話を聞きましょう、ってことでw

割と「静」の演奏陣と、かなり「動」のトビーが、とてもかみ合ってて非常によろしい♪
トビーのマイクがいまいち調子悪かったみたいで、そこだけが残念。
特に「SUPERHEROES」の、”ここヴォーカルの聴かせどころ!”でのトラブルには
まじかよー(;´Д`)。。。だったっす。

しかし、そこに怯まず最後の最後まで盛り上げるトビーは、素晴らしかった。
ギャグ三昧のMCにも大笑いさせてもらったw
トビー、あんた、最高だよっ(`・ω・´)!!!

本当に、楽しく質の良いライヴでございました。
この観客数はもったいないな。
もっと大勢の人に、この素晴らしいライヴバンドのショウを観ていただきたい。
心の底からそう思うっす。

本当に、本当に、最高に楽しいライヴだった(^^=)♪

アフターライヴは、道玄坂の居酒屋さんで。
笑いすぎてお腹痛かったよw
hideさん、TTさん、ありがとうございました(^^)!


明日(というか、すでにもう今日)は金曜日だし、もっと客は入ると思うけど
一層の盛り上がりを祈念いたします(`・ω・´)!!!

金曜特に予定ないなー、とおっしゃるアナタ。
そして、最高のmetal partyに参加したいアナタ。
渋谷へGO!
8時で間に合います。








コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: EDGUY in Shibuya O-EAST(一日目)

    昨夜は興奮さめやらずでまたしても眠れなかったのでは?
    人、少な!と思ったけど、歌声は相当なものでしたね。
    もう、木曜の夜なんて「ファンです!!」っていう人しか来てないんでしょうね。
    今日も凄いだろうな~。

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: EDGUY in Shibuya O-EAST(一日目)

    昨日はお疲れ様でしたぁ!
    ライブはもちろん楽しかったけれど、ライブ後の反省会(?)も楽しかったです。
    ホント、笑いっぱなしでしたねぇ。
    初めてご一緒させていただきましたが、nekometalさんのキャラに惚れました!
    また、今夜もよろしくお願いします。
    m(__)m


    >8時で間に合います。
    前座、改め、『前説!!』まで見たい方は7時集合です(号泣)
    (T^T)


  3. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    客入り、ほんと悪かったっすね~・・・
    でも、盛り上ってメンバーも頑張ってて、雰囲気は良かったっすね(^^)。
    被っちゃったせいもあるかなと思いますが
    トビーも言ってたとおり「少しずつ入る客の数は増えている」ってことで
    ブドーカンまでジワジワと行きましょうw

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ありがとうございました!
    いいライヴでしたね~♪
    そして、いい反省会でした(笑)。
    地味なキャラですが、今後ともドゾよろしく~( ̄▽ ̄)。

    ALL ENDSのファンは今夜集まってましたね。
    ・・・7時40分に会場入りした私より(((((^^;)。

  5. hide | URL | -

    Re: EDGUY in Shibuya O-EAST(一日目)

    昨日はお疲れ様でした~
    いいライブでしたね!
    初エド満喫できました。。。
    ま、不服もありますが次回に取っておきます。
    逆にあのスカスカな感じが良かったのかも。
    そして、反省会は大事ですね!
    また、行きましょう~

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    昨日はありがとうございました!
    いいライヴでしたねぇ。江戸男、最高っす♪
    「次」がまた楽しみっすね。

    反省会という名のお笑い大会、これまた楽しいっすw
    また行きましょう~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/607-918df1f0
この記事へのトラックバック

EDGUY @ O-EAST

行ってきました! 今年の初ライブ、EDGUY @ O-EAST、東京初日です。 ライブ前恒例、CD屋巡りをしたTTさんと物販先行に並んだのですが、 あ...



最近の記事です(・∀・)


