スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EDGUY in Shibuya O-EAST(二日目)

2009年03月07日 01:48

真っ白に燃え尽きたぜ・・・by 明日のニャー

という灰なのかhighなのかわからんnekometalです、こんばんは。
行ってきました、EDGUY東京公演2日目

追いすがる仕事を振り切り、7時40分頃会場入り・・・おお、入ってる!
とはいえ、後ろブロックにはまだ空きがあり、そんな時間に入場した私が
まんまと前ブロック前方へ入り込めるくらいな感じでした。
でも、昨日に比べると1.5倍って雰囲気。

ALL ENDSはラスト3曲だけ。
昨日よりバランスいいっす。

と、そこでTTさんと遭遇。
セットチェンジの間、TTさんの愉快な話で笑いすぎる私( ̄▽ ̄)。
「ばびろ~ん♪はやってくれるだろうか」
「やる!・・・と思う」
と、若干心許無い(?)予言をくれたTTさんを信じつつ・・・昨日より5分押しで

きたきたきたきた!EDGUY!!!!!

マイクトラブルもなく、客の入りもほどよく、盛り上るメンバー、そして会場。
昨日より更にデカイ歓声。
トビーの出来も抜群(^^=)。
バックも昨日よりリラックスした表情で、すごく楽しそうだ~。
観ていて、ものすごく心地いい、この盛り上がり方。
私も昨日より全然声が出る(笑)。仕事帰りがウソのように飛ぶ飛ぶw
あっという間にTTさんとははぐれましたw

セトリは昨日と若干違う・・・
つか、キタよ!BABYLON!うきゃーっ!
てか、なんとなんと!MYSTERIA~~~!!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!
ちょっとところどころ記憶が飛んでます。酸欠か。(ジャンプしすぎw)
nekometal、(いつにも増してw)大崩壊。

やはり90分ですぱっと終了!というショウでした。
短い!
もう2時間やってくれ。

しかし、内容は充実しまくりの出血大サービス状態。
EDGUYは、丁寧でタフでPARTYなショウをやってのけてくれました。
昨日も書いたけど、EDGUYのショウ、観なきゃ損です。
こんなに楽しくて質のいいショウが観られるなんて、今年は春から縁起がいい♪


トビー、今日はMCも抑え気味(時間的に)。
でも、ものすごく心揺さぶられる話がありました。

曰く
日本へ来るたびに、少しずつ観客が増えている
約束する
EDGUYは2年ごとに必ず日本へ戻ってくる
何度でも戻ってくるよ
武道館で演るまでね

(意訳ですが)

エンディング間際のこの言葉に、もう、ぐっときちゃって「KING OF FOOLS」は
半泣きで歌ったっすよ(;_;)。

でかいところで演ると「遠くへ行ってしまうような気がする」なんてことを言う方も
いらっしゃいますが、EDGUYが武道館という大看板目指す!ってんだから
是非叶えてもらいたいと思うよ、あたしゃ。
そのために、ほんのわずかでも自分にできることがあったら幸せだ。

小さいハコで昨日みたいに客の入りが芳しくなくても、全力で最高のショウを演る
その熱意と真摯な姿勢の積み重ねが、いつかBUDOKANで花咲く日がくる

そんな夢を、一緒に見せてもらおうと思う。
なんて幸せなことでしょう。
ありがとね、EDGUY。

オバチャン、身体に気をつけて長生きするよ。
私がジャンプできる間に、武道館を満員にして、1万人の大歓声の中で演ってくれぃ!


ファンミに向かうTTさんとは会場で解散。
ありがとうございました!

帰り道、最高のショウを反芻するようにヘッドフォンからはEDGUY♪
身体はくったくたのヨレヨレだったけど、顔が笑っちゃってました。怪しすぎるw
自宅の最寄り駅からの夜道では、半分ライヴの続き。
楽しくて楽しくて楽しくて、ちょっと寂しい帰り道でございました。

再来年といわず、来週にでもまた来てくれないだろうか。
来ないよね。
あああああ、明日も観たい。
たった二日間なんて、短すぎるよぅ(><)!!!






コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: EDGUY in Shibuya O-EAST(二日目)

    お疲れ様でしたぁ。

    Edguyはもちろん、All Endsも前日より180%良くなっていましたよね。
    nekometalさんが、涙する気持ちも大いにわかります。
    ほんと、Edguyのファンでよかったと思うし、ずっとずうっと武道館でやるまで、そして、武道館でやった後も応援し続けようと心に誓いました。
    トビーかっこいいです。

    5分押しは、帽子かぶるか否か悩んでいた時間だと思います(爆)

    追伸:
    All Endsのドラムのジョーイさんと語り合いましたが、やつはいいやつです。
    っていうか、All Endsのメンバー全員がいいやつでした。
    ちなみに、ジョーイさんはキス魔でした(爆死)

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    二日連続、どうもでした!
    いいライヴでしたね、EDGUY( ̄▽ ̄=)。
    徐々にでも動員を増やしていって、いつかは夢の武道館!
    その日を楽しみにしましょう~。

    >5分押しは、帽子かぶるか否か悩んでいた時間だと思います(爆)

    (゚∀゚;)!
    ・・・そうきたか(笑)。
    帽子をかぶる→頭皮にも汗をかく→いっそうヤバさが目立つ
    という、帽子着用に伴う構造的欠陥に気づけ、トビ~(><;)!!!

    ジョーイっていうんですね、あの小さくてデカいドラマーは。
    彼のドラムセットは面白い。
    なぜあのセットなのか、解明(笑)進みましたでしょうかw?

  3. WIDOWのファン | URL | -

    盛大なライブだったみたいで何よりです

    前回の来日のときはお客さんがたくさんいたと記憶しておりますが、今回は少なかったみたいで羨ましい限りです。

    きっとnekometalさんも思いっきり楽しめたのではないでしょうか?

    話は代わりますが、大阪ってロクな会場が無いから、・・・関東に住んでる人がホンマ羨ましいです。


  4. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: EDGUY in Shibuya O-EAST(二日目)

    2日目、さらに凄かったですね。
    いろいろ燃え尽きて感想を書く気力もないねこまたぎです。
    Edguy、また来てね!

    追記:やっと書きました。不純なファンですみません。
    Edguyはライブバンド! ですね。

  5. TT | URL | v0W2OX1k

    ジョーイさんのドラムセット

    >なぜあのセットなのか、解明(笑)進みましたでしょうかw?
    なぜ、あれほどシンプルなドラムセットなのか?
    ということは訊いてきましたよ。
    (テリー・ボジオ並みに派手派手なセットでもいいんじゃないの?なんてことも付け加えて。)

    ジョーイさん曰く、
    「テクニックをひけらかすために、演奏しているのではないんだよ。大切なのは、いい曲を作ってみんなに聴いてもらうこと。
    だから、大掛かりなドラムセットなんか、オレには必要ないんだよ。」
    と真剣に申しておりました。

    すみません、英会話能力がなく、通訳してもらったのを覚えている範囲で書いてみました。
    多分、上に書いたようなことを言っていたはずです(笑)

  6. nekometal | URL | -

    ■WIDOWのファン さん

    凄いライヴだったので、もっとお客さん入ってたらよかったのに~と
    チト残念でした。
    でもそれでも全力投球のEDGUY、ますます好きになりました(^^)♪
    お蔭様で、(BABYLON以降かな・・・ちょっと揉まれましたがw)十二分に楽しめました~!

    東京近郊以外に遠征することは少ないので大阪の状況を知らないのですが
    そうですか・・・今回やったところはどうだったんでしょう。
    日本で2~3回しかやらないなら、次は大阪出張しようかなとか思ってるんですが・・・。

  7. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    いや~、すごかったっすね。
    前日は楽しみで眠れず、当日は興奮で眠れず、やたら寝不足な3日間でしたw

    前に出すぎたのか、(見上げてたから)首筋とか腕とか背中とか
    この体重を支えてた足腰とか・・・身体中痛いっすorz。
    でも、こういう痛みならおっけー。
    早くも次回来日が待ち遠しいですね~。

  8. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    おお、なんと優等生な回答でしょう!まじめなんですね>ジョーイ。
    あの位置にセットするのは、なにかサウンド的にこだわりがあるのかなーとか思ってたんですが
    それはあるんでしょうね、きっと。

    通訳つきのファンミとは、豪華ですね。
    やるな、ALL ENDS。。。

  9. rainmaker | URL | DvM7beFQ

    Re: EDGUY in Shibuya O-EAST(二日目)

    こんにちは。
    少しづつ観客が増えているのですね! 
    私は新作のTinnitus Sanctusで初めてEdguyを知りファンになった超新参者ですが、トビアス見たかったです。 家庭の事情で行くことができずに、チケットがきれいなままで残ってしまいました(涙)。 いつかは絶対に観たいと思いますし、どんどん新しいファンを開拓して、武道館にも進出して欲しいと思います! 

  10. nekometal | URL | -

    ■rainmakerさん

    >チケットがきれいなままで残ってしまいました(涙)。

    そ、それは!・・・残念でしたね(;_;)。
    次回はぜひ、会場で一緒に盛り上りましょうね~!

    初日は赤坂と被ったこともあるんじゃないかなぁと思います。
    現に私もインフレイムス観たかったですもん、とても(EDGUYを選びましたが^^;)。
    二日目はいい感じに入ってました。
    観た人はきっと楽しかったと思うし、「EDGUYはライヴ楽しいよ~」と評判が評判を呼べば
    「いつか武道館で」というEDGUYの夢も近づくんじゃないかと思います(^^)。
    EDGUYなら、デカいところでやってもこれまで通り、楽しいショウをやってくれるはず。
    その日をご一緒に楽しみにいたしましょう~(^^=)♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/608-56404a60
この記事へのトラックバック

Edguy 渋谷O-East 2009年3月5日、6日

そんなにファンでもないのに2日とも行って参りましたEdguyの東京公演。 Avantasiaでサメットさんはライブのがおもしろいとインプットされたねこまたぎ、新譜を買ってみてもピンと来なかったけど、ライブは楽しいだろう・2日あれば違うことするだろうから2日とも見ちゃ



最近の記事です(・∀・)


