スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


EDGUYの江戸公演の思い出

2009年03月08日 03:36

アチコチ痛いっす。寄る年波には勝てねーっす。
侍ジャパンはコールド勝ちでしたけど( ̄▽ ̄=)♪
いいこと続きのこの3日間、なんかもう、ほんと神様ありがとう、です。

EDGUYの東京公演の思い出を振り返ってみよう!
と思います。

トビー、一日目は帽子無し、二日目は帽子着用での登場。
二日目もすぐぬいだけど、髪、やばし・・・。
二日目、途中で「髪の毛が抜けて口に入って歯に挟まってんだよw」と笑ってたけど
・・・会場の笑いは若干遠慮気味であった・・・。

トビー、体つきが少し変わったでしょうか。筋トレとかやってんのかな。
がっしりしたという印象ありましたけど(ムキムキ系ではない)。
あれだけ動いてたら、そりゃ贅肉なんかついてる暇ないか。
・・・見習いたいorz。

あいかわらず、エロねたを入れずにはいられないご様子w
一日目はマイクスタンド、二日目はハンドマイクを股間に置いて
うにょにょにょにょ~んwwwカヴァのとは別モノな中学生チックな感じにワロタw

VAIN GROLY OPERA、元ねたはEUROPEだったのね。
あたしゃずっとSTRATOVARIUSだと思ってたよw←思ってたのかよw
そういわれれば、似てるね>THE FINAL COUNTDOWN。
「この曲を作るとき、EUROPEがバカ売れしててw
 俺たちのは売れなかったけどw
 でも日本ではそこそこ売れたんだよね」
てなことも言ってました。

でもさ、そのとき「SEVEN DOORS HOTEL聴きたいか」とか言ってんのに
「いえ~い!」って言っちゃう人がけっこういて、いやそこは「のぉ~!」だろ
と思ったんですけど・・・EDGUYがやる「SEVEN DOORS HOTEL」聴きたいかね?
あたしゃパスしたいよ。

「SAVE ME」のときの「会場の女性たち~」にも「いえ~い!」と応えた男性諸君は
ウケ狙いなんだろうか。二日ともいたぞ、たくさん。
二日目には、トビーも苦笑して「俺はロビン・ウィリアムスでも○○でもないから」
って言ってたけど・・・いいのか、トビー、そこで○○って言ってもw
私、思わず声出して笑っちゃったけどさw(←ごめんなさいごめんなさい・・・^^;)。

  ロビン・ウィリアムスの名前が出てきたのは「バードゲージ」からだと思います。
  ○○については、トビーのギャグだと思われますが、ここで名前を書く勇気はない
  ・・・すごいファンの人が多そうだし、冗談でも叱られそうだし(((((^^;)。

笑いもいっぱい、興奮もいっぱい、歓声もいっぱい、エネルギーもいっぱいの
楽しくてずっと笑ってるようなショウでございました。
トビーの言う「METAL PARTY」はそのままぴったりの言葉だと思った。最高っす!

女性客多いライヴ、久しぶりかも。
いや、違うな、白蛇があった。
しかし、EDGUYの女性客、大人しいっす。
白蛇の女性客は、パワーあるよ。遠慮なしにキャーキャーだw
オバサンが多いからかね(含私w・・・orz)
化粧室の混み方で解るよね。
SAXONはガラ空きでした。鋼鉄神も空いてるよね。

一日目はお天気がよかったので、花粉ももわもわ飛んでいた・・・。
コンタクトもできずメガネ、そしてマスクという重装備で参戦ってorz。
いや、会場では外してましたけど>マスク。
情けないったらありゃしねーっす。
この時期を外して来日してくれないかな。しょんぼり。

二日目は打って変わって雨と風の中会場へ向かいました。
メタルバンドのPVみたいだわ~と思いつつ、向かい風の道玄坂を上ったよ。

そうそう、二日目会場へ向かうとき、渋谷駅構内で見ず知らずの外国人カップルに
「ドイツ語ワカリマ~スカ~」と、クセの強い英語で話しかけられた。
「ゴメンナサイヨ~英語ジャダメデスカ~」と答えたさ、ドイツ語わからないもん・・・。
でも、一瞬、ドイツ人がEDGUY観に来てるのかと思って、O-EASTまで案内か!?
ドイツでのEDGUYのこと聞けるかも!と浮き足立ってしまった私であった。
普通の観光客だった(^^;)。地図が日本語で解らないということでございました。

脈絡がないな。
ごめんなさい。
酸欠の後遺症でしょうか。
やばいっすか。

また、何か思い出したら書くかもしれないっす。
「脳内祭りが続いているんだな」と、生暖かく見逃してください。




コメント

  1. WIDOWのファン | URL | -

    次は誰のを観に行かれる予定ですか?

    今回、血迷ってCDを全部売り払ってしまったのと、
    名古屋公演が無かった・・・
    この2つの理由で今回はスルーしたのですが、
    ・・・大阪で観るくらいなら、
    名古屋で観た方がいいと思いますよ。

  2. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: EDGUYの江戸公演の思い出

    そうそう、胸板厚くなった?って思いましたよ、気のせいじゃなかったんですね。

    ほんと、女性客、おとなしかったですね。
    私のまわりにいらしたお嬢さんもおねいさんもおばさまも控え目に盛り上がってましたよ。
    1日目は黒タンクトップorキャミ系のおねいさま方がいて、Edguyってそういうバンドだったのかと思ったんですが、その方々もライブ中はお行儀良く盛り上がってました。見かけで決めつけてごめんなさい。

  3. nekometal | URL | -

    ■WIDOWのファンさん

    次、確定なのはHIBRIAです。
    ドラフォは行きたいけど、まだ決定にいたらず・・・です。

    地域差ってあるんですね~。
    時間と財布に(^^;)余裕があれば、全国ツアーしてみたいっす。
    ・・・といいつつ元来の出不精で結局東京場かりなんですが(((^^;)。

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    そうそう!「胸板厚くなった」感がありましたよね~。
    ベンチプレスでもやってんのか?って気がしました。・・・してないかw

    うぃめんは大人しかったっすね。なにゆえってくらい。
    初日は(たぶん)彼氏に後ろから抱えられてうねうねしてる女の子が
    二日目は(たぶん)彼氏が盛り上ってる隣で静かに手拍子してる女の子がいましたが
    そういう感じ(彼氏に連れられてきた?)うぃめんが多かったんでしょうか。
    誰かと一緒に行ったとしても、結局一人勝手に盛り上るnekometalよりw

  5. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: EDGUYの江戸公演の思い出

    女性客、ねこまたぎがいたサイドのほうはおひとりさまとか女性同士仲間とか、結構いらっしゃいましたよ。
    カレシの付き添いはあまり見なかったな。
    きっと控えめなのでサイドにいたのだな…。

    >ベンチプレスでもやってんのか?って気がしました。・・・してないかw
    30代はまだまだ筋肉つきますからね~。
    頑張ってね~。

  6. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    O-EASTだと、わりと左右ブロックが居心地いいですよね。私も普段は定位置だったりw
    前ブロック真ん中だと、前方にいるとギュウギュウにされますからねぇ・・・
    控えめなうぃめんにはチト厳しい環境っすね。
    二日目のBABYLON以降は私もどつかれたり足踏まれたりでした。
    多分私もやってたんだと思いますが(((((^^;)。

    がっちり体型のトビー、・・・いまいち想像できないっすw
    次回の来日時が楽しみになってまいりました。(←なんでw)

  7. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: EDGUYの江戸公演の思い出

    楽しかった、思い出!
    みんなで行った、All Ends!
    じゃなかった、Edguy!!

    混みあっていた男子トイレ!

    負けずに、脈絡のないコメントをしてみました!



    追伸:
    All Endsのベースの男の子もかわいいですよ!
    一押しです!

  8. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    卒業式~(笑)!

    >All Endsのベースの男の子もかわいいですよ!

    なんか彼一人だけ佇まいが違いましたね。
    すごく「ふつう」なビジュアルで、逆に目立ってました。
    顔・・・思い出せない(ドラマーのインパクトが強すぎてw)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/609-0a21568f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


