
--年--月--日 --:--


IMPELLITTERI / WICKED MAIDEN

2009年03月12日 02:27

impellitteri wicked maidens-
2009
VICP-64650

ヴォイス・オブ・メロディック・メタルが帰ってきました!の一枚。
ジャケットも、クールです。
ちょっとB級ファンタジー映画のポスターみたいだけど(^^;)。
盤面は真っ黒一色の渋さ。
かっちょええ。

えらい勢いで働いているロブ・ロックですが、ここでもいい仕事してます。
さすがの貫禄です。
ロブ・ロック好きの方には、と~て~も~オススメです。

で、クリス・インペリテリはというと、これまた「おお、クリス・インペリテリ」です。
つまり、ざっくり言うと「IMPELLITTERIが戻ってきた」です。
って、ざっくりすぎ。
でも、そう思います。

曲も、リフも、そしてヴォーカルも、安心して聴ける「あの」IMPELLITTERI。
サウンドは割りとシンプルでタイトです。
その分、ギターとヴォーカルがまっすぐ聴こえる。
気持ちいい(^^=)♪

弾きまくるクリスのプレイは冴えているし
リズム隊はかっちりしているし
ロブ・ロックは何も問題なし。
ワンパターンといわれればそうですが(と言っていいのか^^;)、だからこそ
ロブ時代のIMPERRITTERIが好きだという私のようなものには最高っすw

6曲目「EYES OF ANGELES」が、なんだかどこかで聴いたことのあるような
・・・いえ、きっと、気のせい( ̄▽ ̄)。。。(ジャナイトオモウガw)

ツアーに出るよ、とクリスが言ってます。
日本にも来るようなことはあるでしょうか。
このアルバムを聴いてると、ライヴ、とても観たくなってきます。
期待しつつ、待とうと思います!







コメント

  1. ロックシティ | URL | jgJNn0FY

    Re: IMPELLITTERI / WICKED MAIDEN

    >ワンパターンといわれればそうですが

    使いまわし多いですね。。。^^;
    でも、ほんと安心して聴けます。
    この“安心”の感じはPRETTY MAIDSと
    おんなじ感じかな。。。

    日本は絶対外せないでしょう!!
    土日は外しそうだなぁ~T_T

  2. nekometal | URL | -

    ■ロックシティさん

    >使いまわし多いですね。。。^^;

    ・・・ですね(^^;)。
    でも、いいものはいいですよね♪
    色合いは違うけれど、「安心のブランド」という点では
    AC/DCとかとも一緒かもしれないっすね。

    平日になるんでしょうね~・・・
    でも来日して欲しいっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/613-acc56df6
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


