スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「春といえば・・・?」「バンドやりませんか?」

2009年03月14日 03:48

FC2 トラックバックテーマ:「春といえば・・・?」



・・・花粉症orz。。。
というんじゃ、あまりに味気ない。
春といえば、お花見。


そして学生時代の思い出、新入生勧誘週間。
フレッシュマン・ウィークなんつって、その期間、おぼこい大学一年生を狙うわけです。
「ギター弾いてみませんか」
「バンドやってみたいと思ったことない?」
「あ、歌えそうな顔してるな~♪どう、ヴォーカリストとしてやってみない?」
「経験ない?大丈夫!優しい先輩(自分のことだw)が手取り足取り教えるよ~♪」
などと、すでに悪徳セールスマンの萌芽がみられるような、そんな大昔の思い出。

「髪の毛薄くて、性格悪くて、ギターが巧いヤツいないかな」
と、深紫や虹のコピーがやりたい一心で、新入生に声をかけたりしましたが
いないだろ>新入生で「髪が薄いやつ」w。

学部を卒業しても、なんだかダラダラと同じキャンパスに居座ってしまったので
トウのたった「新入生」として(院生だって”新入生”だ)、後輩たちのブースに
立ち寄って嫌がられたりしたことも、いい思い出だわ。←そうか?
「nekometalさん、今は”フレマン”なんですから!」
「nekometalさんは、もう全然”フレッシュ”じゃないですから!」
ああ、あのときの後輩たちったら、全然優しくなかったわ。ちぇっ。

今思えば、22歳なんて、ものすごく”フレッシュ”なのにねぇw


てなことを思い出したのは、帰りの電車で隣り合わせた高校生たちが
とても楽しそうに話してたから。
4月になったらバンド始めるんだ~、と盛り上ってました。
「やっぱりブラックでしょ」
「それ、女子にひかれるでしょwww」
なんて聴こえてきて、オバチャンはちょっと笑ってしまったよ(^^)。
ブラックっていうくらいだから、メタルだよね?

頑張れ、若人。
かっこいいバンドマンになって、自分の大好きな音楽を楽しんでくれぃ♪

・・・音楽サークルのアヤシイ勧誘には、気をつけてね( ̄▽ ̄)。





コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: 「春といえば・・・?」「バンドやりませんか?」

    自分もサークル活動>新歓でガヤガヤやってたの、懐かしく思い出しました^^!
    かなーりキテレツなイデタチしてましたが…(大汗)←若気の至り

    nekometalさんも超たのしそーな学生時代を過ごされたご様子で☆

    インペリテリはロブ・ロックとで>ベストコンビでしょう!!(コメおそ…)

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    ”「キテレツなイデタチ」(^^)のsilverwingerさん”を
    tだいま想像中想像中・・・( ̄▽ ̄)。。。

    地味~な学生生活を送っておりましたが、バンドは楽しかったっすね~。
    ・・・ド下手でしたけどw
    ていうか、今も劣化の一途を辿ってますけどw

    クリス&ロブが一番IMPELLITTERIらしいっすね~(^^)v。

  3. Metalaholic | URL | vdXS97RM

    Re: 「春といえば・・・?」「バンドやりませんか?」

    新歓かぁ、懐かしい。
    …といっても私はまだ大学生なんですけどね。笑

    私は自分に合う軽音サークルを見つけられず、
    学外メンバーと音合わせ程度で楽しんでいますが、
    「サークルで音楽性の合うメンバーと出会えていたら…!」
    と常々思っています。

    新入生には後悔の無いサークル選びをしてもらいたいですね。

  4. nekometal | URL | -

    ■Metalaholicさん

    まだまだ現役なのに「なつかしい」だなんて~。
    あと5年10年経つと、本気の「なつかしい」が味わえますよ~(笑)。

    音楽性と気が合わないと、なかなかうまくいかないっすね。
    私のようなド素人だと、音楽性より気が合うかどうかのほうが重要だったりしますw

    新入生、いい響きですね。充実した学生生活を送っていただきたいっす。
    そして、Metalaholicさんは来年は「新入社員」ですね(^^)v。
    ファイトっす~!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/615-3b1babac
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


