スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BOB KATSIONIS / NOEMON

2009年03月18日 00:53

NOEMONs-.jpg
2008
2008

FIREWINDの男前キーボード&ギターも弾いちゃうぞ!
・・・のボブ・カティオニスのソロアルバム。
ギリシャからこんにちは~でございます。

KAMELOTとの来日時には、「ボブ前」で観ました。
かっこよかったなぁ・・・( ̄▽ ̄=)・・・と思い出しつつ、聴いてます。

インスト・アルバムでございます。
全編に渡ってボブが弾きまくります。
そりゃもう、ピロリラピロリラピロリラピロリラです。
ただし、「ただ速ければいいってもんじゃない」というところが随所にあります。
泣かせどころをついてくる、この感じ・・・FIREWINDがお好きな方なら、きっと
お気に召すのでは~!

ガス・Gのギターも、アポロの歌声もないけれど、そして何よりボブのソロだけど
でも、FIREWINDの「ある種の湿っぽさ」「そこはかとなく漂うムード歌謡的匂い」
・・・そういうところが、このアルバムをもふわ~っとベールのように覆ってる感じ。

若干プロダクションに難有りかなぁ・・・と思うところも凌駕する「聴かせる旋律」
それがこのアルバムの魅力じゃなかろうか、と思います。

歌モノ好きな私ですが、鍵盤のインストはとても好きです。
その昔ピアノ弾きの端くれ(文字通りの「端くれ」w)だったからかもしれないっす。
ピアノは実家なのですが、こういうの聴くと練習したくなります。
・・・もちろん、こんなふうに弾けるはずもないわけですが(^^;)。

飽きるところがありません。
とても好きです、これ(^^=)♪

ああ、また来日してくれないかなぁ、FIREWIND。今度はアポロで。
そしたら、また「ボブ前」で観ます。
そして、また、鍵盤を翔ける指を堪能します。

・・・「ガス・G前」も「アポロ前」も、ものすごく魅力的ですけれども( ̄▽ ̄)。


実はこのアルバム、ホワイトデーのお返しにもらったっす(^^)♪
いいトシして申し訳ない(^^;)。
でもでも、なんて嬉しいお返しでございましょう。ふっふっふ♪





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    iBob

    ライブのときに「iBob」ってTシャツを着ていましたよね。
    ライブの後には、フロアの入り口に普通に立っているし。
    好印象だったことを覚えています。

  2. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    着てましたね~。かわいかったっすよね、あれ。
    CDのブックレットにも写真載ってますよぅ(^^)。

    ライヴ後、グッズ売り場で気さくにサインに応じるFIREWINDの面々・・・
    私は先を急いでいた(そしてグッズはすでに購入済みだったw)ので
    遠くから手を振ったんですが、たまたまボブと目があって
    あの長い腕をあげて手を振り返してくれましたよ~。
    いい人だ(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/618-bd4bb84d
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。