スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


このジャケだと手を出しそうだ

2009年03月21日 02:55

このところ、めっきりCDを買わなくなったnekometal @ほんとかよwです。
こんばんは。亀井の世界デビューに感慨ひとしおっす。ううう。

ジャケ買いしてしまうクセが抜けないアホアホな私ですが、アホアホなりに
好みのジャケってのがあります。
(内容とは別に、ジャケのみの好みです)



羽根生えてるシリーズ
altaria divinitys- angra angels crys- ARMORY THE DAWN OF ENLIGHTENMENT

闘ってる!シリーズ
amon_amarth-twilights-.jpg kiuas the new dark ages- mystic prophecy satanic cursess-

なんか”ウォリアー”シリーズ
brainstorm downbursts- cryonic temple blood guts  glorys- iron fire revenge

馬でお出かけシリーズ
dark illusions- Dragonheart_-_Throne_of_the_Alliances-.jpg steel assassin

他にも、「美しいシリーズ」「あほジャケシリーズ」などなど、
つい手を出してしまう」危険な(笑)ジャケットがありますが

こういうのはジャケットに採用されませんでしょうかね。
インパクトはあると思うんですけど・・・

475fb226.jpg
5beed4ce.jpg
Widder_72.jpg
特にスケーリーフットなんか、硫化鉄でできた鱗を持ってるんだもの
メタルじゃないっすか。かっちょええぞー!

・・・買わないスか((((((((((((^^:)。






コメント

  1. ルネス | URL | eLnC4.eo

    Re: このジャケだと手を出しそうだ

    やっぱりメタルのジャケは芸術的な作品が多いですね~。
    一般的に見たら"ダサい"ジャケなんでしょうが、これをかっこいいと思ってしまう自分はもう完全に毒されていますw

    おお!これは深海魚ですかね?
    このような生物がまだまだいると考えるとわくわくする反面、恐ろしい気持ちにもなりますね。

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: このジャケだと手を出しそうだ

    こんな感じのはありますけど・・・

    可愛すぎますかね。

    http://ecx.images-amazon.com/images/I/51XAYHC07FL.jpg

  3. silverwinger | URL | -

    Re: このジャケだと手を出しそうだ

    スケーリーフット>ふははっ(笑)。何処ぞかのバンドで採用してほしいですねえ!

    因みに自分ですと、
    ・thrash根性まるだし系
    ・紋章系
    ・骨系
    ・色彩やたら美系
    ・アーティスティック系

    ↑辺りがタイプかもしれないですが、
    まあ、メタルのジャケ画>総じて◎です^^!

  4. 黄乃介 | URL | /oM0hCpc

    Re: このジャケだと手を出しそうだ

    うん、うん良く分かります
    CDの時代になってからは、あまり気にはしませんが
    レコード、LD の時代には部屋に飾ったものでした(笑)
    アイアンメイデン、メタリカ、メガデスHM系のジャケかっこ良かったと思います

  5. nekometal | URL | -

    ■ルネスさん

    同じく、かっこいいと本当に思いますw
    「それ、どうするの?」とか言われることもありますが(爆)
    気にしな~い( ̄▽ ̄)!

    そうです、深海魚(貝もありますが)です。
    これまた凄い造型ですよね。人間の想像を越えてます。
    深海はno one has gone before な、最後の開拓地ですね。
    ・・・とスタートレックからパクってみましたw

  6. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    これ、かわいいっすね(^^)。
    ハリセンボンでしょうか。ハコフグの仲間?
    しかし、メタル系のジャケにはかわいらしすぎるかも~。
    もうちょっと凶悪顔がいいかも~( ̄▽ ̄)。

  7. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    スケーリーフットなんて、そのままバンド名にもなりそうですよねw

    >・紋章系

    あああ~!私も好きです~(^^)!
    白蛇はもちろんですが、EDGUYやノクタにもありますね。
    私的には、騎士系、ドラゴン系も外せません(笑)。

  8. nekometal | URL | -

    ■黄乃介さん

    CDになってからは小さくなっちゃいましたもんね。
    そこが残念です。
    私もレコード時代は部屋の壁にジャケット貼ってましたw
    もう、画鋲で直接。←雑(^^;)
    DLが主流になっちゃったらジャケ画の楽しみがなくなっちゃうよな~と
    そこを憂慮しとります(´・ω・`)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/622-428327ab
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


