
--年--月--日 --:--


TWISTED TOWER DIRE / CREST OF THE MARTYRS

2009年03月29日 02:04

twisted tower dire
2003
SBCD-1004

アメリカのバンドですが、完全欧州仕様のとても「伝統的」な匂いのする
正統派ヘヴィメタルです。
メイデンお好きな方は、お気に召すかも。そんな感じ。
プリースト好きな私も、気に入りました。そんな感じ。
とても”ド真ん中”感のある、ザ・ヘヴィメタルでございます。

でも、これ本国(アメリカ)じゃウケないでしょう。
つか、売れないでしょう。きっと。
バンドも欧州ツアーやってるようです。って、だよね、と思う。

で、日本ではどうですか?売れたんでしょうか。
そうでもなさそうだ・・・。ううむ。
古臭いといわれちゃいそうな感じでしょうかね。でも、かっこいいけどな。
温故知新って感じで。

このアルバムは日本デビュー盤ですが、ヴォーカルのトニー・テイラーは
残念ながらこのアルバムを最後に(病気で)バンドを脱退してしまったようです。
いい声なんだけどな。私、割と好きなタイプのヴォーカルです。王道。
張った声に、すこしばかりクラウスの匂いがしたりして、とてもいい感じ。
次のアルバムでは、新しいヴォーカルで歌ってるんですな・・・聴いてみよう。

サウンドプロダクションがいまひとつでしょうか。
ちょっと荒いっす。
生音っぽい造りなので、これが狙いなのかもしれないけど、若干散漫な印象。
でも、威勢の良さがそこをカヴァーしてると思う。
好感度高し。

曲のクオリティは平均していいと思います。これまた、懐かしさ漂う感じで。
プロデュースしてるのがIRON SAVIORのピート・シールクなんですが、なるほど~
という感想を持ちますな(^^)。

あ、ついでにアートワークはメイデンでおなじみのデレク・リッグス。
だからってわけじゃないけど、このバンド、やっぱりメイデン好きなんだろうな~。
なんか、ひしひしとじわじわとそう感じるアルバムでございますよぅ。

聴いてて、ちょっと幸せな気分になっちゃう感じっす。
こんな真夜中ですが、”ヘドバンしたくなる音”ですな(^^=)♪






コメント

  1. silverwinger | URL | -

    ス・テ・キそう~!

    こちら、大変に気になりますね~!よっさそ~(*^-^)b
    (素敵そうなバンドを教えて頂き、まこと有難うございますっ☆)

    まあ、NEVERMOREが(日本でもじわじわ認知されているとはいえ)、未だしも爆発的な盛り上がりまでは至っていない…>のは自分も全く不思議なんですけど~。うーん、理解に苦しむ~!(><)!

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    地味だけど、正統派好きな方ならお気に召すのでは~(^^)。
    どこかで見かけたら、ぜひ一度お聴きくださいまし♪

    NEVERMORE、いいっすよねぇ。
    もっと売れてもいいよなーと思ってます。
    何がイケナイのかしら・・・ルックス( ̄▽ ̄;)?←違w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/628-60dea5cb
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


