スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


NEVERMORE / THE YEAR OF THE VOYAGER

2009年03月30日 03:07

nevermore the year of the voyagers-
2008
9976102

NEVERMOREの豪華2枚組みライヴアルバムです。
これまでも書いてる通り、私、ライヴアルバムが大好きです。
もちろんナマが一番なわけですが、時間的にも経済的にも限度があるわけで
行きたいと思ったライヴ全てに行けるわけじゃないもんねぇ。シクシク・・・。

・・・てなわけで、ドラフォもパスだよ。しょんぼりorz。

気を取り直して、NEVERMORE。
これ、かーなーりーカッコイイです!

オープニングからラストまで、息をもつかせぬNEVERMOREワールド。
ゴリゴリドカドカと脳と身体に押し寄せてくる濃密な音!音!音!
頭も首もうねるうねる。もうnekometal、ウネウネです。
ヘッドフォンつけて聴いてるんで、これ他人様が見たら、たぶん
「・・・何か憑いてる?」
と怯えること必至w
それくらい、じっとして聴いてるなんざぁ無理な話っすよ。

ウォーレル・デインのヴォーカルが圧巻です。
自由自在に喉を操ってる感じ。
歌い上げてもシャウトしても唸っても、これっぽっちもブレません。
スタジオ録音のアルバムでも凄いけど、ステージでのウォーレルは更に凄い。

ジェフ・ルーミスのギターも、これまたスゲー!
サポートは、クリス・ブロデリック(今、MEGADETH?)。
非常にカッコイイっす。厚みがスゲェっす。パネェっす。←若ぶってみたw

いいアルバムを作って、こんな凄いライヴやってんのに、なにゆえ日本では
いまひとつブレイクしないのか・・・わからん。
日本人好みな気がするんだけどなぁ。
この湿度のある声、(実は非常に)いいメロディも持っている、音は間違いない
・・・なのに、何故。不思議だわ。

これ、DVDも出てるんだよねぇ。欲しいな。
でも、リージョンコードはやはり1なんだろうか。
雨林のリージョンフリー表示はアテにならなかったりするしなぁ・・・。

ここ数日フヌけてた私も、これで気合が入りました。
明日はがんばるぞぅ!!!





コメント

  1. やっしー | URL | WCSj23LI

    Re: NEVERMORE / THE YEAR OF THE VOYAGER

    いやぁ。。。良いバンドなんですけどねぇ。
    なぜウケない!?。。って感じですよ。

    2年前のスラドミ見逃してるのが心残りですわ。
    早い再来日に期待!

    ちなみにDVDはリーフリなんで安心して買いましょうw

  2. heavy D | URL | -

    Re: NEVERMORE / THE YEAR OF THE VOYAGER

    自分も昔から彼らを追ってる一人です。

    個人的な意見なのでよろしくです。

    ブレイクしない理由ですがどうでしょう。
    自分は聴くたびに思うんですが、何か一つ足りないと思ってしまうんですよね。惜しいなと。

    ギターのザクザク感、難解さは気持ち良くて大好きだし、デインの声もファン。ただ、自分はあの不思議なメロディーにいまひとつ入り込めないんすよね。

    あの怪しいメロディーラインが彼らの売りだし、上手く音に乗るとすんごくカッコイイんですが。。。乗ってないケースが結構あるなと。妥協してるんじゃないかと。

    そこに磨きをかければブレイクしてくれるんじゃ~ないかと勝手に日夜思っとるわけです。不思議で怪しいメロディーを極めて欲しい!

    ディスカッションを始めるつもりはありませんが好きなバンドなんで頑張って欲しいという気持ちで書き込みさせて頂きました~。
    Peace^^

  3. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: NEVERMORE / THE YEAR OF THE VOYAGER

    ライブアルバムなんて出していたんですね。
    また、購入予定が増えてしまったではないですか!(涙)


    TOPの猫画像、かわいいですね。
    右側のがnekometalさんに似ているような気がします。
    (^-^)

  4. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    ねぇ・・・不思議ですよね。
    売れろ~!と思うんですけど・・・。

    >ちなみにDVDはリーフリなんで安心して買いましょうw

    おお!
    信頼おける情報、ありがとうございます~。
    では、またゴソゴソと探しに行くことにしますw

  5. nekometal | URL | -

    ■heavy Dさん

    いいバンドですよね。
    私はこの「妙なうねり感があるメロ」が好き(ツボ)なので
    このまま突き進んでくれぃ!派かなw
    ザクザクゴリゴリグワグワゴワゴワなサウンドもとても好きです。
    ライヴは更に楽しいに違いないと思ってるんですが
    残念ながらライヴは未見orz。。。
    早い来日を待っています~。

  6. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    そうですよぅ、出てるんですよぅ、ライヴアルバム~♪
    いいよぅ~( ̄▽ ̄)。。。
    これは買いでしょう~( ̄▽ ̄)。。。
    フフフフフ♪

    サングラスの猫画像、かわいすぎて笑っちまいますw
    右側・・・私こんなに毛深いかな・・・←違w

  7. hide | URL | -

    Re: NEVERMORE / THE YEAR OF THE VOYAGER

    お~ここでNEVERMOREの記事を見るなんてなんだか意外!
    自分このバンド大好きです~
    DVDも買いました!!
    スラドミでの来日はも~感激でした。
    是非、単独で観たいのですが難しいのかな~
    新作の準備に入ってるみたいなので、楽しみです~
    あ、DVDお勧めです!!

  8. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    いいっすよね~(^^)。
    単独だと厳しいかもしれないっすね。
    (というわけで、ラウパに期待!?w)
    DVD探してみます。
    が・・・DVDなので、CDにはカウントしない、と(笑)。

  9. heavy D | URL | -

    Re: NEVERMORE / THE YEAR OF THE VOYAGER

    Nevermore。

    nekometalさんのようにそのままで大好き!カッコイイ!と言う方達がいることになんか安心^^

    どっか変えないとブレイクしないんじゃない?なんて友達のバンドのように心配していましたが^^。。。

    自分達の好きな音を極め続けて欲しいです。
    Go Go Go!


  10. nekometal | URL | -

    ■heavy Dさん

    >自分達の好きな音を極め続けて欲しいです。

    それでブレイクしてくれれば更によし、ですね(^^;)。
    売れることが(音楽やってる)目的ではなくても
    実際に「お金」にならなければ続けられないという現実があるし
    難しいところですよね・・・。

    でもNEVERMOREは順当にキャリアをつんでいるわけだし
    ぜひともいいアルバムを作り続け、ライヴをやり続けて欲しいっす!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/629-be3016ef
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


