スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MANTICORA / 8 DEADLY SINS

2009年04月09日 03:48

MANTICORA  8 DEADLY SINSs-
2004
KICP-1032

とても好みのバンドです。
どのアルバムもいいんですが、今日はこれを。

”デンマークのブラガ”的な言い方されるバンドですが
そう言われる理由の大きな部分を占めているのはヴォーカルですな。
「あれ?・・・ハンズィ?」
と、きっとアナタも思うはず~。ソックリさんかと思うよ。
しかし、”本家”ハンズィのほうがパワフルですが。
でも、似てる。ほんと。

んじゃ「ブラガのパクり」かと言ったら、なこた~ない!
いいっすよ、このアルバム!

ややプログレな匂いもします。そこがツボ(私には)。
威勢のいい時代のブラガが好きで、PAGANS MIND も好き
とおっしゃる方には、是非ともオススメしたいっす。
きっとお気に召していただけるはず。ふふふ。

メロディ、哀愁、強力なリフ、疾走感、劇的なクワイア・・・
これでもか、っつーくらいテンコ盛りです。

人間の「八つの大罪」を丹念に描いていくコンセプトもよろし。
ぐっときちゃいます。
通勤の電車で聴いていると、アブナイかも。
それくらい、いいです。

が。

如何せん、地味(^^;)。
ジャケットも地味目ですが、「いいバンドなのに今ひとつブレイクせず」という
・・・どこかで聞いたような(って、ここで取り上げてるんだけど^^;)パターンに
ハマってるような気配があったりなかったり。ううう。
先日書いたNEVERMOREより、一層地味な存在かもしれないっす。くぅぅ。

もし、まだお聴きになってない方がいらしたら、モノはためしともいいますし
いかがでしょう、一度お聴きになってみては。

と、私も地味にオススメしてみましたw







コメント

  1. WIDOWのファン | URL | -

    お久しぶりです

    昔よく聴いておりました!!!!
    ちなみに、売ってしまったので今は聴いてないです。

    9曲目でしたっけ?
    ♪Playing God~のところが私の行動様式そのもので、
    個人的にかなり親しみのもてる曲でした。。。

    ただCDを売ってしまったとは言え、
    メロディーを(頭の中に)記憶しているので、
    今も頭の中でたまに流しております、ハイ。

  2. nekometal | URL | -

    ■WIDOWのファン さん

    こんばんは♪
    ほんと、とてもいいバンドだと思います。
    どのアルバムもハズレないな~と(^^)。
    音ももちろんなんですが、歌詞がまたいいっすよね。

    >メロディーを(頭の中に)記憶しているので、
    >今も頭の中でたまに流しております、ハイ。

    おお!すばらしい!
    mp3プレーヤー要らずですね(^^)!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/636-bb7142f1
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


