スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


花粉症にヤラレてる場合じゃない

2009年04月13日 03:26

花粉症の症状が全然治まらないっす。しょぼん。
杉が終わっても檜がまだまだ・・・あああ・・・(==;)。

そんなワケで、もう↓こんな感じの週末でした。
232s-.jpg


知り合いに、結婚10周年のパーティーをやるからBGMを編集してくれ!と、
なんだか重大なコトを任されました。ひー!
当日、私は出席できないのですが、お祝いの気持ちを込めて
いい感じの曲を集めようと思ってます。

カッコイイ”愛の歌”を揃えたいと思うんですが、歌詞も重要よね(^^;)。
「地獄の炎に焼かれろ!」的なのはパスしないとw
ベタなパワーバラードもいいなと思うんですが、何かオススメの曲がありましたら
ぜひ教えてくださいまし。

なんか、今挙げてってみたら「WHITESNAKE BEST」化してしまったので( ̄▽ ̄)。





コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    なんてかっこでのびてるんですかー!
    うちのいたちに同じかっこをさせようとしたけど、まるまっちゃいました。
    もっと暑くならないとだめかな。

    カッコイイ”愛の歌”、難しいですねぇ。
    前にバレンタイン用メタルラブソングのプレイリストをつくったんですが、失恋歌っぽいのばっかでした(^^;
    せいぜい、Almahの"Primitive Chaos"か > you're my shining star

  2. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    Air Supply の 「Making Love」をお願いします。
    って、リクエストじゃないって!

    この↓アーティストも、お勧めなんですが・・・
    http://www.myspace.com/littlelandnet


    私らしくないですか?
    (^^ゞ

  3. WIDOWのファン | URL | -

    狂気のスラッシュ感染♪

    DELAINというオランダのバンドの「APRIL RAIN」という曲、
    今年出たアルバム(国内盤あり)の最初の曲なのですが、
    これなんかいかがでしょうか??

    DELAINは今、嬢メタラーの間で人気沸騰中のバンドです。
    個人的には「はじめての嬢メタル」という感じで、
    メタルに免疫の無い一般人でも平気な、
    致死性の非常に低い鋼鉄音楽だと思われます。

    アンスラックスは致死性が高そうなので、
    やめた方がいいと思います(笑)。

  4. アンジェ | URL | -

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    ひょぇええ~~!
    結婚10周年記念に似合うステキな音楽を
    最近とんと聴いてない事に気づく私(爆
    LOVEなバラードといったら私もホワイトスネイク化します~(⌒▽⌒;)
    ボンジョヴィは宝庫じゃないですかねw
    モトリーもありそう。

  5. ゆと | URL | -

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    はじめまして。

    歌詞はよく分かりませんがハロウィンのバラードはメロディ的に感動です!

  6. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    じ、10周年で人を呼ぶパーチーを開くのでございますか?(涙
    ってことはもう、すんごいラヴなやつでいいんですよねぇ?w

    http://www.youtube.com/watch?v=Yj_Nbg3FtnU



  7. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    寝相のいい猫ですよね(猫背も伸びてるしw)。
    いたちちゃんたちだと・・・みょ~んと伸びる感じでしょうか(^^=)←想像中w

    >失恋歌っぽいのばっかでした(^^;

    解ります~!
    「曲はいいけど歌詞的にNG」って曲が多いっす。
    > you're my shining star
    これはいい!ありがとうございます~(^^)!

  8. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    やばい・・・守備範囲外だ(((((^^;)>Air Supply
    ファーストなのにレフトフライを追いかけてる気分です(爆)!

    >私らしくないですか?

    ふふふ・・・実はロマンティストですね?TTさん( ̄ー ̄)ニヤリ☆

  9. nekometal | URL | -

    ■WIDOWのファン さん

    >メタルに免疫の無い一般人でも平気な、
    >致死性の非常に低い鋼鉄音楽だと思われます。

    二人とも「70年代~80年代のHR/HMは聴いていたが最近はとんと・・・」なので
    それはいいかもです~。
    ありがとうございました(^^)。

    スラッシュ系は・・・そうですね、やめときます( ̄▽ ̄=)!

  10. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    結婚当初から「10年もったらお祝いする」と公言してた二人なんですよw
    (もつと思ってなかったのかよ、っていうw)
    なんにせよ、めでたいことです(^^)。

    >ボンジョヴィは宝庫じゃないですかねw
    >モトリーもありそう。

    ありそうですね~。
    が、これまた守備範囲外だったりするので、思いつきませんでした~(><)!
    ありがとうございました♪探してみます~(^^)。

  11. nekometal | URL | -

    ■ゆとさん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)。
    HELLOWEENもきれいなメロディの宝庫ですもんね。
    探し始めると(聴き始めると)止まらなくなりそうなのが
    自分的には怖いですw

  12. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    でた( ̄▽ ̄=)!
    ロマンティックならオレにまかせろ!ですよね~♪
    これがありましたね。ありがとうございます~!
    そうそう、なんだかんだいいながらラブラブな二人なので
    もうこういうベッタベタな(笑)曲かけて「踊れw」って
    言っておきます( ̄▽ ̄=)!

  13. よしよ | URL | -

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    こんにちは。こういうの考えるのって楽しいですよね。
    頭に浮かんだのはメロハー系で
    The1(LAST AUTUMN'S DREAM)
    Together(ZENO)
    Only For You(TERRA NOVA)
    Ma Cherie(VALENTINE)
    初めの3曲は自分の結婚式でも使いました。

    あとメタルなら御大YNGWIEのSave Our Love、Forever One、Prisoner Of Your Love、Like An Angelもいいなぁ。

    僕も花粉症に苦しんでましたが、峠は越えたみたいです。年々ひどくなってるのですが…

  14. silverwinger | URL | -

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    うわわっ…( ̄〇 ̄;) 直ぐに思いつかない…
    最近ラウド系を聴き過ぎか~(笑)

    えと。結婚式ですよね!
    (白蛇以外でとなると…)

    CAN'T STOP LOVIN' YOU/VAN HALEN
    I DON'T WANT TO MISS A THING/AEROSMITH
    IN THESE ARMS/BON JOVI

    ↑アメリカンばかり??

    ほんとはもっとありそですが、今ぱっと閃いた所で。
    (てか、普通に思いつきそうな…)お役にも立てず~m(__)m。

  15. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    70~80年代のベタな曲でよければ、Queenあたりどうでしょう。
    「手をとりあって」とか。記念日によさそう。
    べったべたがよければ"You Take My Breath Away"とか
    軽快なのがよければ"You're My Best Friend"とか"You And I"とか。

  16. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: 花粉症にヤラレてる場合じゃない

    これを忘れていました・・・

    All Ends

    ( ̄ー ̄)ニヤリッ

    あとは、Stryper。
    (爆)

  17. nekometal | URL | -

    ■よしよさん

    考えるのは楽しいんですが、絞り込めないヘタレな私です(^^;)。

    >Together(ZENO)

    おお!ここでも推薦をいただいた!ありがとうございます。
    やはりコレは外せない1曲でしょうか(^^)。
    よしよさんの御結婚式でも使われたんですね~。
    あやからせていただきます(^^)♪

    杉はそろそろ終わりでしょうか。檜が来てますけども。とほほ。
    くしゃみのしすぎで疲れませんか?
    あたしゃ腹筋とか痛いっす(;_;)。。。
    お互い、もうしばらく辛抱ですね。よしよさんもお大事に~!

  18. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    いや~、私もTHE LOVE SONGっていうのは守備範囲外かもですw
    (で、見つけると白蛇www)

    >I DON'T WANT TO MISS A THING/AEROSMITH

    これは友達の奥さんが好きそうです!ありがとうございました!
    この曲が大ヒットしてる当時、ちょうどアメリカに住んでて
    今歌えと言われたら歌えるwってほど聴きました。
    MTVでもラジオでもカフェでも、これでもかってくらいかかりまくってましたから。
    なつかし~♪

    ・・・って、私のパーティーじゃなかった( ̄▽ ̄)!!

  19. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    >「手をとりあって」

    むふぅ( ̄ー ̄=)白蛇と同時にリストアップしておりました~w
    やはりコレはトリを飾るにふさわしいかと。ふふふ。
    ♪手を取り合ってこのまま行こう 愛する人よ♪
    ですもんね。ぴったりっす~(^^=)。

    >軽快なのがよければ"You're My Best Friend"とか"You And I"とか。

    リストに入れました!
    ありがとうございます~(^^)!

  20. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    絶対おっしゃると思ってました(爆)!
    nekometalの予感、大当たり( ̄▽ ̄)!

    >あとは、Stryper。

    リストアップ・・・しなくてもいいですか(爆爆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/640-dacc080f
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


