スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SHOCKER / sound track

2009年04月16日 03:52

shocker soundtracks-
1990

「花粉症にヤラレている場合じゃない」記事へのコメント、ありがとうございます!
みなさまからのアイデアをいただいて、ただ今鋭意リスト作成中です。
silverwingerさんから「I DON'T WANT TO MISS A THING」というアイデアを頂戴し
サントラ・・・と思ったところで、先日のメタル好きさん集合の夜を思い出しました。

そこで話題に出たw「SHOCKER」です。
映画そのものは大B級ホラーなんですが(映画自体はオススメする予定なしw)
サントラはオススメです!

「NO MORE MR. NICE GUY」(MEGADEATH)が有名かと思うんですが、他にも豪華な
顔ぶれが揃っております。
IGGY POP、BONFIRE、VOODOO X、DANGEROUS TOYS・・・いかがっすか。

アメリカンなロケンローは、それほど聴かない私ですが、このサントラがきっかけで
DANGEROUS TOYSはコンプリートに至りました。←ナンテコッタイ(^^;)。

このサントラの中でBONFIREが演ってる曲は、ブルース・キューリック作。
いい曲です。この曲好きです。

で、メイン曲を演ってるTHE DUDES OF WRATHなんですが、この覆面バンド(?)が
かなりすごい。
 ヴォーカル : ポール・スタンレー
 ギター : ヴィヴィアン・キャンベル
 ベース : ルディ・サーゾ
 ドラム : トミー・リー
なんだ、この超メジャーな顔ぶれw
映画そのものとのギャップがデカすぎるにもほどがある~( ̄▽ ̄=)。

国内盤は多分廃盤だと思うんですが、中古屋さんでレンタル落ちみたいなやつとか
たま~に見かけます。
が、なかなか見かけないので、もし見つけたら”即買い”ってことで、ドゾ(^^)!

「I DON'T WANT TO MISS A THING」はバカ売れし、映画「アルマゲドン」も大ヒット。
アメリカでは独立記念日にあわせての公開で、なんだかもう、毎度のことながら
アメリカが世界を救う!・・・マタデスカ・・・w状態でしたが、日本でもヒットしたとのこと。

この「SHOCKER」、サントラはとてもいいんですが(「アルマゲドン」のサントラよりいい!)
肝心の映画のほうは・・・日本で劇場公開されましたっけ・・・((((^^;)?







コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: SHOCKER / sound track

    あ~~、これ~~w
    猫メタルさんが何度も念を押された!
    ポールがヴォーカル!ですよね(^▽^笑)
    てか、メンバー、マジで超豪華すぎるんですがww
    B級好きとしては、映画もチェックしときたいですw

  2. silverwinger | URL | -

    Re: SHOCKER / sound track

    そうですか☆アメリカに居らした時にガンガンかかりまくりでしたか^^!(かもしれないですね~)
    しかも、nekometalさん、歌えるのですねっ?!

    てか、結婚式…じゃなくて「10周年記念パーティ」ですね…(汗)←勘違いしたまま勝手に?話進めてお恥ずかしいっす~f^_^;
    ご友人の奥様がお気に召して頂ければウレシイですねっ。

    あと、VAN HALENだったら“Dreams”も爽やかこの上無いなぁって後から思ったり。(←あくまで蛇足です~)

    こちらの映画「SHOCKER」>相当!たまらん感じですね~(^-^)/(サントラに耳をそば立てつつ、ガッチリ観てみたいです☆)

  3. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    そうです、コレですw
    あれだけ話したのに言いっぱなしじゃイカン!と
    ここに大々的にオススメした次第ですw
    豪華メンバーの、マジメに遊んでる風HARD ROCKをお楽しみください♪

    >B級好きとしては、映画もチェックしときたいですw

    ごめんなさいよぅ、アンジェさん・・・
    C級と言ったほうが正しいかもしれないよぅ・・・( ̄▽ ̄;)!

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwinger さん

    そうなんですよ~。
    MTVでもヘヴィロテ、ラジオでもヘヴィロテ・・・って感じで
    ある一時期は、毎日複数回聴いてた記憶があります。
    「売れる」ってのはこういうことかとシミジミ思ったものでございますw

    >爽やかこの上無い

    オススメありがとうございます!
    自分のCDラックでは、なかなか見つかりません>「爽やか」( ̄▽ ̄;)。

    映画本体(?)は・・・ですが(笑)、サントラはいいっすよ~♪
    機会があったら、ぜひぜひ(^^)!

  5. hide | URL | -

    Re: SHOCKER / sound track

    このサントラ自分も持ってます~
    昔、メタル系のバンドが入ってるサントラ、
    結構買ってましたが、いらないバンドが多いのもあって最近は買ってません~

    映画は日本でも上映されてましたよ~
    数える程の映画館で。
    それに、すぐに終わった記憶が・・

  6. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    やっぱこれは買っちゃいますよねw

    日本でも劇場公開されたんですね。
    でも・・・すぐ終わりましたか( ̄▽ ̄;)。。。ヤハリw
    私は大昔にビデオで観た記憶が・・・←観てるしw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/642-8fdd689d
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


