
--年--月--日 --:--


CELESTY / VENDETTA

2009年04月19日 03:32

CELESTY  VENDETTAs-
2009
MICP-10828

ソナタのフォロワー的な存在・・・というか、見方をされてた(る?)
ふろ~むフィンランドCELESTYの新譜でございます。
”ソナタのフォロワー”・・・返上していいんじゃないでしょうか。

「ファンタジーの世界へ旅立ちますよ~」なオープニングにワクワクします。
で、いきなりのパワー全開っすよ。タマゲましたよ。

CELESTY、こんなにカッコよかったっけ?

これまでのアルバムも好きな音のバンドではありましたが、今回は一味違う。
一皮向けた、というか、いわゆる「化けた」という音になってると思います。
移籍も功を奏した、という感じでしょうか。
「メロスピ」なんて軽々しい括りじゃ失礼だな、こりゃ。

エピック・メタルのいいとこ集めました、って感じだよ。
オーケストレーション満載、クワイア満載、疾走する壮大な曲展開・・・
背景の物語は「どこかで読みました」なワケですが(^^;)それを凌駕する
ドラマティックな一枚になっておりますよぅ!

ラプソを聴いたような、ブラガを聴いたような、そんな重厚感と満足感あり。

で、こういっちゃなんですが、ヴォーカルが巧くなってると思います。ぐっと。
バックに負けてないどころか、むしろ堂々と「顔」として君臨してると。

この系統がお好きな方には、要チェックな一枚だと思います!
CELESTY、ここまでのベストだと思いますよぅ(^^)♪





コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: CELESTY / VENDETTA

    myspaceで試聴してきました。
    濁点声のSonataって感じですね(^^;
    ちょっとチェックしておきます♪

  2. silverwinger | URL | -

    Re: CELESTY / VENDETTA

    > ラプソを聴いたような、ブラガを聴いたような、そんな重厚感と満足感あり。
    おおぅ!ブラガ的となると…惹かれますね~。
    (追って聴いてみたく思います☆)

    あっ、CHEAP TRICKですが>この曲ってほの明るいんですが、しみじみ良いというか、沁みてくるというか…。(自分も過去よく聴いておりました^^!)

  3. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    >濁点声のSonataって感じですね(^^;

    ( ̄▽ ̄)!・・・確かに、そんな気配かもw
    機会があったらぜひ一度お試しくださいまし。
    なかなかの力作でございますよ~(^^)!

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    ブラガとは、音が似てるというよりは、気配でしょうか。
    同質の満足感を味わった次第です(^^)。

    CHEAP TRICK、いい曲多いですよね。
    「I WANT YOU TO LOVE ME」も、そんな名曲の中の1曲だと
    思います~♪


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/646-65b469bd
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


