スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ADAGIO / ARCHANGELS IN BLACK

2009年04月20日 02:49

adagio archangels in blacks-
2009
KICP-1358

フランスものをあまり聴かない(特に理由があるわけじゃないけど、なんとなく
いくつかのヌルいバンドを続けて聴いた後遺症かも>若干の拒否反応)ので
気がついたらカテゴリどこに入れていいやら・・・とりあえず「其の他」に。
というわけで、おフランスです。

で、非常にいいです!
私のフレンチ・メタル・アレルギー(?)をアルバム1枚で払拭してくれそうな勢い。

オープニングから、飛ばす飛ばす。
重厚なリフに、ネオクラ風味のソロ、そして強力なリズム隊・・・言うこと無し!
ヴォーカルは、このアルバムから加入したクリス・パリン。
フィンランド出身だそうで、そういう「湿り気」が音に巧く作用してる気がします。

ジャケットも内容とサウンドに合ってて、いい!(ちょっとコワイけどw)
歌詞がまた暗いときてるんですが、クリスの声とマッチしてて素晴らしいっす。

アートワークも音も曲も歌詞も、トータルバランスが非常にとれていて
完成度の高い、いいアルバムが出来上がりました!という作品だと思います。

これは、買って損なし

個人的に特に気に入ったのは・・・
1曲目「VAMPHYRI」
7曲目「CODEX OSCURA」
こりゃ、しばらくヘヴィロテですな(^^)。

・・・そうそう、9曲目「GETSU SENSHI」が邦題「月戦士」なんですが
そのまんま・・・?





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: ADAGIO / ARCHANGELS IN BLACK

    彼らの過去のアルバムを最近入手したのですが、良い感じですよ~。

    『買って損なし』です。是非!


    ・・・このアルバム、手に入れなくちゃ(笑)

  2. hide | URL | -

    Re: ADAGIO / ARCHANGELS IN BLACK

    このアルバム、タワレコで視聴して悩みました。。
    今も悩んでます。
    悪魔のささやきが・・・

  3. ピッペン | URL | -

    買いました!

    なかなかCDを聴く時間もないのに、買ってしまいましたよ。個人的には前作が好きでしたので、その路線にあるだろうこのアルバムにも期待大です!

  4. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    >・・・このアルバム、手に入れなくちゃ(笑)

    ふっふっふ・・・是非( ̄▽ ̄)♪
    このアルバム、ジャケもカッコイイッス。
    ちと痛そうだけどw

  5. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    悪魔メタルです、こんばんは( ̄▽ ̄)w
    中盤でやや「優しく」なる感じはありますが
    総じてカッコイイアルバムだと思います~。

    ・・・と、もう一度囁いてみましたw

  6. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    いいっすよね~(^^)。
    出勤の電車で聴いてるといい感じっす。
    気合入れて職場へ向かうBGMとして
    とても重宝していますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/647-7232ca80
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


