
--年--月--日 --:--


HAMMERFALL / NO SACRIFICE, NO VICTORY

2009年04月29日 19:08

hammerfall no sacrifice no victorys-
2009
MICP-30005

メンバーチェンジを経て発表された”新生HAMMERFALL”です。
ステファンとマグナスが抜けて、ポンタス・ノルグレンとオリジナルメンバーの
フレドリック・ラーソンが加入。
オスカーがインタビューで答えている通り、このメンバーチェンジはバンドにとって
吉と出ている気がします。

音がまとまってると思うし、ポンタスは曲作りにも参加・・・というか
7曲目のインスト「SOMETHING FOR THE AGES」を書いたそうですが
これがカッコイイときてるんだ。ギターもいいじゃないか~!
ちなみに、ここでキーボードを弾いているのはイエンス・ヨハンソン(^^)♪

ステファンの置き土産(?)は9曲目「BRING THE GAMMER DOWN」。
ギターもギターも弾いています。
・・・パイロットになるため脱退・・・って、どういう話なんだろう・・・ワカラン。

ミドルテンポの漢な曲が中心ですが、もったり感はナシ。気合入ってます。
  オープニングの「ANY MEANS NECESSARY」
  4曲目「LEGION」
  タイトル曲「NO SACRIFICE, NO VICTORY」(ライヴで一緒にコーラスしたい!)
あたり、非常に好きです。
そうそう、ベタなバラード「BETWEEN TWO WORLDS」もお忘れなく!

一発屋の王者、THE KING OF ONE HIT WONDERのTHE KNACKの大ヒット曲
「MY SHARONA」をカバーしてますが、これは想像したまんまであったw
特に要らなかったかもね(((((^^;)。

しかし、このアルバム、とてもいいです。とても好きです。
小洒落たマネはしないぜ!な、HAMMERFALLらしさのつまったアルバムです。
聴くべし、聴くべし(^^)v。





コメント

  1. silverwinger | URL | -

    リンク&TBさせて頂きました~!

    レス遅くなりまして~m(__)m。

    HAMMERFALL>バッチリっす!元気ハツラツ~(リアルな今!)
    タイトル曲「NO SACRIFICE, NO VICTORY」は自分もオキニです。合唱~☆

    拙ブログでもリンク&TBさせて頂きました!!
    (いや、実はTBというのをブログ村以外でやった事ないので、これで合っているのか心もとないのですが…f^_^;)←だ、大丈夫かなあぁぁ?

    今後ともこちらこそドウゾ宜しくお願いいたします~^^!

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwinger さん

    いいアルバム作ってくれてありがとー!と言いたくなりますよね(^^)♪
    来日してくれないスかね・・・合唱、したいですよね~!
    ラウパに来てくれないかなぁ、と思っているんですが・・・。

    リンク、ありがとうございました。
    こちらこそ、今後ともよろしくお願いします~(^^)!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/654-d1471960
この記事へのトラックバック

『Punish and Enslave/HAMMERFALL』

スウェーデンの正統派/パワーな「The Heavy Metal」、 HAMMERFALLの“Punish And Enslave”。 レザーを身に纏い、ガッツィなスタイルを掲げてもはや10年越...



最近の記事です(・∀・)


