スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ちょっと調べてみた

2009年05月08日 03:17

ドーム帰りのnekometalです。こんばんは。
いやー、タオルまわしたまわした( ̄▽ ̄=)。

ホーム球場だと、選手がバッターボックスに入るときに流れるテーマ曲
(球団によっては登場曲と書いてある)がありますが、ジャイアンツ選手の
HR/HM曲使用率はとても低い。

松本が「HIGHWAY STAR」を使っているくらい。
(ご存じない方のために→松本は、足が売りの外野手です)
あと、ラミレスの最終打席(であろう打席)での「THE FINAL COUNTDOWN」。

で、他球団はどうなってんのかな~と、ちょっと調べてみました。

HR/HM 率が高いのは、阪神タイガースと判明。
こんな感じ↓
  蕭 一傑 SEPARATE WAYS/JOURNEY
  新井 貴浩 IT'S MY LIFE/BON JOVI
  林 威助 Have A Nice Day/BON JOVI
  ケビン・メンチ SAD BUT TRUE/METALLICA
  中村 泰広 Walk This Way/AEROSMITH
そうか、甲子園ではMETALLICAが流れているのか・・・。

あと、ソフトバンク・ホークスの竹岡が
「CAN'T STOP LOVIN' YOU」を使ってるようですな。

「IT'S MY LIFE」を使っている選手は、新井のほかにも数名。
人気だねぇ。

SURVIVORの「BURNING HEART」と「EYE OF THE TIGER」を
使っている選手も、少しいるようです。

映画の影響か、やはり「WILD THINGS」を使ってる選手は多い。
ちなみに、ジャイアンツの雷神さまこと越智もそうです。


個人的には、やっぱ気合の入る曲で登場して欲しい!と思うので
軽めのポップスやまったりした感じのR&Bなんかだと、「・・・あら・・・」
と思ってしまうんですが、これは選手の好みでしょうしねぇ。

阿部慎之助のように、テーマ曲と応援が一体化しちゃってる選手は
曲を変えるってのも、そう簡単じゃなさそうだけど。


HR/HM には、カッコイイ曲がわんさかあるんだし
選手のみなさんには、ぜひともHR/HM を使っていただきたい。
球場にもメタルを~!

・・・と、とても勝手なことを言う私であった((((( ̄▽ ̄)。。。





コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: ちょっと調べてみた

    野球の応援って、基本的に『後のり』ですよね。
    なので、ずんずん前のめりでいくHR/HMは合わないのかもしれないですね。

    ところで、nekometalさんだったら、何の曲にしますか?

    私だったら、
    Riotの「Narita」か、Pretty Maidsの「Future World」にします(笑)

  2. silverwinger | URL | -

    Re: ちょっと調べてみた

    格闘技なんかじゃメタル多いんですけどね~。
    野球でもビシバシ使ってくれれば良いですね☆
    例えば、U.D.O.の“Thunderball”とか。←まんま?

    あっ!そう言えば先日、「なかやまきんに君」が“IT'S MY LIFE”を入場曲(か?)に使っている場面を見かけました~ (/ ^^)/

  3. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    私・・・常に前ノリで応援してます・・・(爆)!

    >ところで、nekometalさんだったら、何の曲にしますか?

    おお~!それは考えたことがなかったっす!
    そうっすねぇ・・・うう~む・・・
     自分が斬り込み隊長的選手だったらEDGUYの「MYSTERIA」
     クリーンナップだったらWHITESNAKEの「STILL OF THE NIGHT」
     下位打線で繋ぎ的役割だったらLED ZEPPELINの「ROCK'N ROLL」
    どうでしょう( ̄▽ ̄=)♪


  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    >格闘技なんかじゃメタル多いんですけどね~。

    ですよね~。
    随分昔の話ですが、ブルーザー・ブロディの「移民の歌」とか
    ロード・ウォーリアーズの「IRON MAN」とか、ぴったり合ってて
    カッコよかったっすね~(^^)!←トシがバレる>自分w

    なかやまきんにくん・・・、格闘技デビューしてるんですね!?
    そしてここでも「IT'S MY LIFE」。BON JOVI人気ですねぇ(^^;)。

  5. silverwinger | URL | -

    Re: ちょっと調べてみた

    えっと…格闘技デビューは…??(汗)
    恐らく、あれはネタの中での使用だったと思われます~。
    (誤解させてしまいました^_^;)スミマセン。
    →まあ、やはりBON JOVI人気☆という事で。

  6. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    ネタでしたか(^^;)。
    スイマセン、早とちりしちゃいましたw
    でも、なかやまきんにくんならアリかも、とかw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/665-ff84879b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


