
--年--月--日 --:--


MAGICIAN / TALES OF THE MAGICIAN

2009年05月11日 01:01

Magician tales of the magicians-
2007
TKCS-85183

大袈裟なイントロから始まるマジシャン物語。
一見(いや、一聴)「ブラガ?」と思わないでもないけど、ブラジル。
しかし、本人たちが「ジャーマン好き」を公言してることからもわかるように
HELLOWEENやブラガを思い出しちゃうよね、やっぱね、なアルバムです。

あと、初期ANGRAか。
そりゃそうだわね。

メロパワ、それもコテコテの、って感じで、非常に好感度高し( ̄▽ ̄)。
そこに、プログレ風味をキラリと覗かせたり、ネオクラなギターソロを入れたりと
まるで私のために作ってくれたんじゃなかろうかwと巨大な勘違いをしそうな
そんな曲とサウンドでございます。

ルックス的にも、いい感じ。
長髪の、垢抜けないゴツくて濃い顔のオニイサンたちが勢ぞろい。
いいねぇ(^^)。
こうこなくっちゃねぇ(^^)。

ものすごく個性的ってわけじゃないけれど、この「プログレ風味」と大仰な造りが
もっとこなれてきたら面白くなりそう!な気配を感じるデビュー盤ですな。
少しクセがあるけれど、そこは好き嫌いの分かれ目かも。
私はけっこう好きです。
ややダサめなの(^^;)。でも、そこがいい感じなのよ~。

ミックスとマスタリングはGAMMA RAYのダークとアルネ・ラーケンマッハー。
アルネはHIGH GAINのエンジニアだそうで、人脈もちゃんと築いているあたり
期待も高まるってもんです。

いや~、ブラジル、いいなぁ。
そのブラジルから、もうじきHIBRIAがやってきますな。
そちらも、楽しみ楽しみ(^^=)♪





コメント

  1. 中年OYAJI | URL | -

    Re: MAGICIAN / TALES OF THE MAGICIAN

    またもやこのバンドをYoutubeで聴いてみたら・・・
    自分ピンポイントですよ!!
    まだこんなクサクサプログレメタルやっているバンドあるんだ~!
    しかもカッコエエ!!!!!
    これは自分完全に買いですね!
    ちなみに「Crossing The Last Gate」と「Prime Evil」が相当気に入りました!
    これはカッコエエ~。侮れね~ブラジル。
    しかもネットで調べたら、これデヴューアルバムなんですか?
    これから相当楽しみなバンドです。
    PS・LIONS SHAREも捨て曲無いですね~。
    でも個人的にはMAGICIAN / TALES OF THE MAGICIANの方がクサクサで好みです。ウガイヴォーカルもナイスです!
    猫メタルさんには本当に感謝です。良いアルバムを紹介してくれてありがとうございます。

  2. nekometal | URL | -

    ■中年OYAJI さん

    何某かのお役に立てたなら嬉しいっす(^^=)。
    私も「Prime Evil」好きです。
    カッコイイっすよね。

    ブラジルにはビル一棟まるごとメタル関連店というところもあるそうですし
    いい環境だな~と羨ましく思います。
    ライヴの盛り上がりもすごいですよね。大合唱で( ̄▽ ̄)♪

    MAGICIAN、次のアルバムでもマジックを見せて、いや、聴かせてくれることを
    大期待っすね(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/666-17b0f95b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


