
--年--月--日 --:--


ケモノ系バンド名を考えてみた

2009年05月14日 02:53

蛇とか豹とかライオンとかジャッカルとか、HR/HM系のバンド名には
生きものが使われることも多いですが、なんか字面のカッコよさだけで
バンド名になりそうなのはないでしょうか。

私の愛読書のひとつに「世界哺乳類図鑑」というのがあります。
(新樹社 ジュリエット・クラットン=ブロック著)

それを眺めてると、なくもない>字面のカッコいい”名前”。
ちょっと考えてみた。←ヒマなのか>自分。

  ※今日の記事は、「スクロールよろしくお願いします」です。
    ご面倒おかけして、申し訳ないっす。



例えば GREATER GLIDER
なんか「大空を飛翔する大いなる翼!」みたいなタタキが目に浮かびませんか?
北欧の爽やかメタルに似合いそうじゃないっすか?

GREATER GLIDERの正体↓

































GREATER GLIDERs-
フクロモモンガ


じゃ、これなんかどうでしょう RUFFED LEMUR
ヘヴィなリフが売り物の、正統派メタル!なイメージでどうでしょう。

RUFFED LEMURの正体↓


































RUFFED LEMURs-
エリマキキツネザル


個人的に、これが一番気に入ってるんですが TEMMINCK'S PANGOLIN
PANGOLIN・・・一発かましてくれそうな名前じゃないっすか?
闘う騎士の物語・・・エピックメタルって感じでしょうか。違。

TEMMINCK'S PANGOLINの正体↓


































TEMMINCKS PANGOLINs-
サバンナセンザンコウ


モモンガやキツネザルはかわいすぎてダメかもだけど・・・
でも、センザンコウはアリじゃないだろうか。
なんか、だし。

深海にはスケーリーフットっていう鎧野郎がいますが、小さいw
センザンコウは50~60cmはあります。
どうだろう。
ダメか。
主食、だしな。






コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: ケモノ系バンド名を考えてみた

    きゃはは、新しい動物図鑑の読み方、ですね。

    フクロモモンガはあまりにもなんですが、
    エリマキキツネザルはゴシックメタルならいいんじゃないでしょーか。
    こんなかんじの姐さんがどこかにいるような気がします…。

  2. silverwinger | URL | -

    Re: ケモノ系バンド名を考えてみた

    サバンナセンザンコウ>鎧スタイル♪何せ鎧ですから仰る通りの「騎士モノ」でオッケーですね☆
    しかし、…何故これまた鎧を纏う様になったのか…(◎◇◎)
    (うわあ~、考え始めるとやっぱり止まらないっす)

    オンライン・リスニング・パーティ(宴)!←まずは拝聴をば。
    こちらで初めて知りました。(お知らせ下さって有難うございます~^^!)

  3. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: ケモノ系バンド名を考えてみた

    「なまけもの」というドローンバンドがいたら楽しいな。

    リフ一発だけでCD1枚(74分)
    そして、ライブしないし、20年くらいアルバム出さない。
    楽しそうでしょ。

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    ( ̄▽ ̄)!
    確かに、いそうです>エリマキキズネザルっぽい姐さんw
    毛皮をまとって歌い上げる感じでしょうかw

    動物図鑑とか深海生物図鑑とか、何度見ても飽きないっすね~♪

  5. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    立派な「鎧」ですよねw
    進化の不思議。神様の思し召しなんでしょうか。
    やっぱり「明日のメタル界を背負っていけ」という・・・違w

    >オンライン・リスニング・パーティ

    いい企画ですよね。
    楽しみっす(^^)!

  6. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ナマケモノは「SLOTH」かな・・・若干字面は弱いっすねw
    でも・・・

    >ライブしないし、20年くらいアルバム出さない。

    ありそうwww
    で、「働けよ~w」ってファンからつっこまれるんですよねw

  7. 様式美麺れいんぼ~ | URL | -

    Re: ケモノ系バンド名を考えてみた

    面白いですね。

    リアル・メタル友のCOZYさんの紹介で、この
    ブログを見てみましたが、面白いですし、情報豊富ですね。

    早速、お気に入りに登録しました。

  8. nekometal | URL | -

    ■様式美麺れいんぼ~さん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)。
    おお!cozyさんのお友達ですか。

    お褒め頂いて恐縮です。
    誉められなれていないので、モニター前で緊張しておりますw
    よかったら、またどうぞお立ち寄りくださいまし。
    どうぞよろしくお願いします(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/668-b7305afe
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


