スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


HIBRIA @ 渋谷O-EAST

2009年05月21日 00:59

たいがーぱ~んち!に、間に合わなかったよ(;_;)しくしく。

渋谷に着いた時点で既に7時過ぎ・・・ひぃ~っ・・・道玄坂を8cmヒールで
駆け上がった(←気分だけは)けど、会場入りは7時20分。

閉演後、TTさんにうかがったところ、ほぼ時間通りに開演だったそうなので
3曲くらいは聴き逃した感じでしょうか。しょんぼり。

Tシャツは一枚もなかった。売り切れてたのかな。だよね。とほほ。

会場に入ったらドアの前にビッシリ人人人・・・
一番後ろで観てました。
それも、超ナナメ位置の最後列。
音のバランスもなにもねーっす。
移動しようにもできなくて、しょうがなく「超ナナメ(ほぼ横位置)」「最後列」での
初HIBRIA。

ドラムセットをはさむように舞台セットが組んであって、ドラムの半分が見えない。
音は聴こえるけど、そしてとてもパワフルで素晴らしかったけど、見えない・・・。
ツインギターは聴き応え満点。
でも、やっぱりバランス悪い・・・これは位置のせいかと。残念無念。
ベース、すごい。
高い位置でのベースは好みじゃないけど、津軽三味線並みのハゲしい演奏に
血沸き肉躍るnekometal・・・でも、遠い(;_;)。

ユーリのヴォーカル、ちょっと音が小さくて残念でした。
多分、これも私のいた位置のせいかとは思うんだけど、どうなのかな。
ただ、途中ハウったり、音のレベルが急に変わったりしてたので、卓のせい?と
ちょっとだけ疑ってしまったけど・・・正面で観た方、どんな感じでしたでしょうか。

オープニングを見逃している私が、何を言えるんだか、と思うんですが・・・

観客の様子はよく見える位置でしたが、若干大人しめだったでしょうかね。
それでもだんだんあったまってきて、いい感じに盛り上ってきたぞ~・・・と思ったら
カヴァー曲(PANTERA)・・・どうなんでしょう、あれ。
あれは入れなくてもよくなかったっすか。
個人的には、(曲の好き嫌いではなく)流れが止まった感じを受けました。
いいアルバムを2枚持ってるんだから、それだけでよくなかったすか。

アンコールのたたみかけは素晴らしかった。
アンコール、あと1時間やってくれればよかったのに。←ムリ。

元気溢れる(特にユーリのバネは素晴らしい。高飛びの選手になれそうだ)ショウ。
位置取りは失敗だったけど、でも、楽しい1時間半でございました(^^)。

メンバーは、みんなとても楽しそうだった。
ユーリの英語が聞き取りにくかったけど、こっちもポル語はサッパリなのでお相子(?)。
ファンサービスもいい感じ。
エドゥ、最後はスティックの束(!)持ってきたもんねw投げる投げるw
「この後はHRCで会おうぜ!」ってことで、今頃盛り上ってるんでしょうか>HRC(笑)。

残業の上、持ち帰り仕事が山ほどある私は、そのまま帰宅の途に着きました。
(そして、まだ仕事は終わっていないorz)


どこかにセトリは上がってないでしょうかね。
最初の数曲を確認したい。しくしく。
もう一度グチらせて・・・「残業なんてキライだ(;_;)」。


あ、それと・・・
ステージにむかって左側、カウンターの突き当たりに座っていたスタッフ氏
(だと思うんだ>パス下げてたから)
ずーっと携帯の液晶の光が気になってしょうがなかったっす。
スタッフ同士の連絡に必要なのかなぁ・・・と思って我慢したけどさ。
でも、もうひっきりなしにパカパカやってるから、気になる気になる(==;)。
ナントカしてほしかったっす、あれ。


20090521005346.jpg
でもでも、多少無理してでも行ってよかったっす!
HIBRIA、また来てね。
できれば、休日に・・・( ̄▽ ̄;)。





コメント

  1. アンジェ | URL | -

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    ありゃー、どうでもいい前座が30分ばかり
    あったら良かったのに~!(>_<)
    O-EAST超満員だったんですか?
    すごい人気だ!

  2. ガチャピン | URL | 6facQlv.

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    はじめまして。私も先日HIBRIA行ってきました。
    奥さんと二人で行ってきたんですが、やはり物販買えませんでした。
    私は前から二列目あたりにいたんですが背がやたら高いので
    きっと目立っていたのかもしれませんW

    以下がセットリストです。

    Tiger Punch
    Millennium Quest
    Stare at yourself
    Devoted to your Fear
    Reborn from the Ashes
    Screaming Ghost
    A Kingdom to share
    Change your life line
    Painted Skies (Crimson Gloryのカバー/ファースト再発のボーナストラック)
    Faceless in charge
    The Anger inside
    Living under ice
    The Skull Collectors

    Encore
    Intro~Steel Lord on Wheels
    Sea of Revenge
    Defying the Rules

  3. やっしー | URL | WCSj23LI

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    いやいや。。。すげぇライブだったぜ。。
    と言いたいのですが、ドタキャンする羽目になってしまいましたわ。
    オイラも一緒に「たいがーぱんち」したかったですなぁ。。

    ソレと同時にnekometalサンとのご対面もお預け。。。次は9月のチッタですかね?

  4. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    うわー、たいがーぱんち、間に合わなかったんですか。
    それは残念でしたね。

    ほんと、ボーカルさん、弾んでましたね。
    すげぇ体力だ。
    前のほうにいたらいたで、これまた、音のバランスなんか全然…、気にしませんでした!(爆)

    HRCなんてこといってたんですか、聞き取れませんでした(^^;

  5. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    HRCは盛り下がっていました。
    集まったファンは多く見積もっても5人!!
    その分、濃密な時間を過ごせましたけどね。
    レコード会社の人とも会話できて、今回の来日に至る経緯などいろいろ話を伺うことが出来ました。
    忘れていなければ、今度お会いするときにお話ししますね。

    ところで、今日のサイン会は結構並んだみたいですね。
    あまり会話する時間がなかったとか・・・

    また来てくれることを祈りましょう!

  6. nekometal | URL | -

    ■アンジェさん

    客、入ってました。
    ただし、前方にはどうやら余裕もあった様子・・・
    そこへ辿り着く道筋がギュウギュウって感じで
    HIBRIA観に行く人は遠慮深いのかもしれません(?)。

    >どうでもいい前座が30分ばかり
    >あったら良かったのに~!(>_<)

    ほんとほんと!
    普段は「前座はイラネ」派ですが、今回ばかりは前座カモ~ン!と
    半泣きで道玄坂をダッシュしました(^^;)。
    あ・・・武道館だったら間に合ったかもしれない。←ちょっと強引w

  7. nekometal | URL | -

    ■ガチャピンさん

    はじめまして。いらっしゃいませ(^^)。
    奥様とご一緒だったんですか。いいっすね~(^^=)♪
    物販、早々に売り切れちゃったんでしょうか。
    お互い、残念でしたね。

    セトリ、ありがとうございました!
    やっぱり3曲聴き逃してました・・・ううう~(><)!
    次回の来日は、仕事半休取ろうと思います!(←気が早い)
    あれ・・・?PANTERAといいつつCrimson Glory演ったんですね。
    全然気づかずじまいでした(^^;)。

  8. nekometal | URL | -

    ■やっしーさん

    えええ~!?キャンセルだったんですか(><)!?
    それは残念でしたね・・・
    オレンジタオルの男前を探してみたんですが・・・

    9月は、私もオレンジタオル頭に被っていきます!
    ・・・ゴメンナサイ、嘘です((((( ̄▽ ̄;)。

  9. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    そうなんです~(;_;)間に合わなかったんです~(;_;)。
    道玄坂で、心の中で「おせ~、おしてくれ~」と念じていたのは秘密ですw

    弾んでましたね>ユーリ。
    サッカーやらせたら巧そうです。
    短距離走らせたら速そうです。
    ホレボレしました。

    みんな元気で愛想もよくて、楽しそうでしたよね。
    スポーツ観戦の後のような(応援してるチームが快勝したような)
    爽快感がありました(^^)。

  10. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    5人!?
    それはラッキーでしたね~。
    レアな話、忘れないようにメモっておいてくださることを信じてます(笑)!

    サイン会、けっこうな人でしたよ。
    でも、ちょこちょこっと話はできました。
    私のアホ話にウケて大笑いしてくれました( ̄▽ ̄)w

  11. ねおん | URL | 2BnGutII

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    こんにちは。はじめてお邪魔します<(_ _)>
    前方、がっつり空いてましたよ。
    通常密度で20人、Loud Park密度で50人は入れるほどに(汗)
    ものっすごく居た堪れない空間だったので、
    ぜひ、壁を強行突破して(ついでに周囲の人を30人くらい連れて)
    あの空間を埋めに来て頂きたかったー!

    あ、ものすごく出遅れたコメントでごめんなさいです。

  12. nekometal | URL | -

    ■ねおんさん

    こんばんは!いらっしゃいませ(^^)。

    やはり空いていたんですね~。
    ほんと、突っ込んで行きたかったっす。
    しかし、そこへ辿り着くには強固な壁を乗り越えるか突き破るしか手はなく
    残念ながら残業とO-EASTまでのダッシュで体力を消耗したnekometalには
    それはキビシく・・・無念であります(><)!
    後方はみなさんとてもお静かで・・・
    最後尾で(しかも場違いなカッコでw)頭振ってる私は浮いてたと思います。トホホ・・・。

  13. メタリスト | URL | -

    Re: HIBRIA @ 渋谷O-EAST

    はじめまして。履歴からやってきました。

    HIBRIAのライブレポートを見て、私もとても行きたくなりました。いいバンドですからね。
    しかし、住んでいるところが田舎で、しかもなかなか時間が取れない・・・(涙)。

    気になったのは"Screaming Ghost" のライブでのアレンジなんですけど、どちらのVerに近かったですか?
    初対面で厚かましいですけど、良ければ教えてください。

  14. nekometal | URL | -

    ■メタリストさん

    はじめまして。いらっしゃいませ。

    HIBRI、ライヴもよかったです。
    あれだけ客が入ってたので、またきっと来日してくれると思います。
    次回は是非(^^)。

    >どちらのVerに近かったですか?

    デモ版じゃないほうだったと思います。
    が、記事に書いたとおり、私は遅刻野郎だったので
    Screaming Ghost のあたりだと、まだどうにか前の方へ行けないだろうかと
    右往左往してたりしたものですから(←バカ^^;)「絶対」とは言えず・・・
    お役に立てずに申し訳ないっす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/675-f92e4a0b
この記事へのトラックバック

Hibria 渋谷0-EAST 2009年5月20日

伯剌西爾の体育会系メロスピ・バンドHibriaのライブにいってきた(2009年5月20日 at 渋谷0-EAST)。 世の中、折りしも新型インフルエンザ騒ぎで、公演が中止になったら困るなと思いつつ数日前から主催者サイトをチェック。前日の大阪公演も無事に開催されたようなので、ド...



最近の記事です(・∀・)


