スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MYSTIC PROPHECY / FIREANGEL

2009年06月01日 02:45

mprophecy fireangel
2009
POCE-16055

カテゴリ「南欧」にしたけど(ギリシャ出身ってことで)、活動の拠点はドイツ・・・
「独逸」にしたほうがいいんだろうか。

そんなMYSTIC PROPHECYの新譜です。
前作「SATANIC CURSES」が、ガス・Gが抜けた後にも関わらず、物凄くカッコよかった!
それで、新譜も非常に楽しみにしておりました。

フロントマンのR.D.リアパキスのヴォーカル、今回も冴え渡っております。
しゃがれた、なのに、伸びのある声質と、ヘヴィなサウンドの、この絶妙なバランス!
試聴できるようなので、ぜひご一聴くださいまし!→コチラ

ルックスは、優しそうなんだけどねぇ。
人は見かけによらないね。
このかわいらしい丸顔から、この声が出てるのかと思うと・・・( ̄▽ ̄=)!

メンバーの入れ替わりが激しく、バンドとして落ち着かないイメージがあるかもだけど
今作から新たにギターのコンスタンティン(DESCENDING)が加入。
マーカス・ポールとのコンビネーションも巧くかみ合っているし、まずは安心。

いまどき珍しくなっちゃった感さえある、ド正統派ヘヴィメタルです。
ヘヴィメタルど真ん中。
小賢しいアプローチは微塵もありません。
なんという清々しい「ヘヴィメタル馬鹿一代」っぷり!

強く、逞しく、荒々しく、うぉりゃぁぁっ!な、硬質&高質ヘヴィメタルをお探しのアナタ
MYSTIC PROPHECYの「FIREANGEL」が、きっとアナタを満足させること請け合いです。
ジャケットも、非常に素晴らしい!ちょっと怖いけどw、ジャケ買い女の血が騒ぎます。

余談ながら、内ジャケのイラストもかっこいいっす。
ブックレットのR.D.リアパキスが着てるTシャツにプリントされてます。
このTシャツ、ものすごく欲しいぞ~。

オンナコドモにゃ用はないぜ!(って言われると、nekometalも困るワケですがw)
漢のメタルを、どぞ(`・ω・´)!!


私は国内盤を買ったんですが、BTが入ってるのと、なんか曲順も変更されて
日本オリジナル曲順になってるらしいっす・・・そうする意味がわからんのですが。
外盤の曲順に編集してみようかな。
通勤の友のMP3プレーヤーでは、それで聴いてみようかと思っとります。




コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: MYSTIC PROPHECY / FIREANGEL

    コンスタンティン帝(←勝手にそう呼んでますが…)がこちらでも活躍中なので、
    是非新譜聴いてみたいと思っておったのですが!

    > なんという清々しい「ヘヴィメタル馬鹿一代」っぷり!
    そうですかそうですか!
    ワクワクします^^!(激しく良さそうですね~☆)
    追ってしっかり確認させて頂きます~m(_ _)m

  2. hide | URL | -

    Re: MYSTIC PROPHECY / FIREANGEL

    まだ未開封ですが楽しみです~
    その前に、ライブの予習です。
    なので、もう少し後で聴きます~
    視聴した限りは、前作以上にヘヴィで良かったです。
    コンスタンティン君の加入は大きいのかな?

  3. 中年OYAJI | URL | -

    Re: MYSTIC PROPHECY / FIREANGEL

    こんばんわ!中年OYAJIです!
    すいません今頃気が付いたんですが、ちゃんと「地区別」に紹介されていたんですね。さらにありがたいです。
    ちなみに
    >>「ヘヴィメタル馬鹿一代」っぷり!
    ってエライ気になるアルバムですね~(笑)
    ちなみにマーティン君辞めたんですか?
    自分ガスG結構好きだったんで、辞めた時気にしてたんですが、
    その後入って来て、まだ1・2枚目位じゃ無かったでしたっけ?

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    帝は、非常にお元気で、MYSTIC PROPHECYでもご活躍でいらっしゃいますよぅ(^^=)!
    とてもいいです。
    ほんといいです。
    しつこいですけど、いいです!
    ぜひぜひ、お聴きくださいまし~(^^=)♪

  5. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    DOJO終わったら、ゆっくりご堪能くださいまし!

    >コンスタンティン君の加入は大きいのかな?

    いい感じですね~。
    なんか「サウンド的に馬が合う」って印象です。
    だから・・・そろそろメンバー固定して落ち着いてくれ~(^^;)w

  6. nekometal | URL | -

    ■中年OYAJIさん

    はい、一応地味~にカテゴリ分けております。
    何かのお役に立てれば幸いでございます(^^)。

    >ちなみにマーティン君辞めたんですか?

    なにやら「個人的な事情で脱退した」ようです。
    私も詳しいことは解らないんですが・・・。
    ガスGが抜けて、これで2作目ですね。
    でも、パワーは落ちることなく、むしろアップしてんじゃね?って勢いです。
    このアルバム、非常にいいっすよ~(^^)!

  7. ピッペン | URL | -

    ご無沙汰してます

    すっかり忘れ去られていないか不安なピッペンです。

    アルバム、買いましたよ。ガス・G様離脱後の3枚一緒に大人買いしました(笑)

    まだ2月に買ったCDを聴いている最中なので、夏ごろまでに聴ければ…という感じですが。

  8. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    こんばんは~。こちらこそご無沙汰してました!

    大人買いですか。いい響きですね( ̄ー ̄=)♪
    いいアルバムなので、ぜひ前倒しで(?)どぞ!
    という私も、買ってまだ聴いていないアルバムがちょっと・・・いや、けっこう
    ・・・いや、かなり・・・あります((((( ̄▽ ̄;)。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/685-4f3f2723
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


