スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


JORN / SPIRIT BLACK

2009年06月11日 03:48

jorn spiri blacks-
2009
FR CD 415

MASTER PLANに復帰か!?という噂のヨルン・ランデ、
自身のバンドJORNの新作です。
EU盤、限定デジパックです(が、私はただのプラケースの方が好きだw)。

まずは、ジャケが怖い。いつものカーラースー((((((((( ̄▽ ̄;)。
なんかもう、今回は燃える十字架をバックに洋服着てポーズとっちゃってるもの。
ジャケ買いはしないかも。色合いは好きだけど、なんせ烏。怖いよ、かぁー。

ソレより何より、中身ですよ、中身。
前作「LONELY ARE THE BRAVE」路線を踏襲していると言っていいかと。
が、一層ブルージー化が加速してる気がします。

「今、2009年にこの曲作りか」
というのが、私の第一印象。

それは、「よくぞやってくれた、ヨルン・ランデ!」という賞賛なんですが。

ヨルン・ランデのルーツが解る、見える、聴こえる、そういう曲作り。
非常に素晴らしい。
非常に好み。

ミドルテンポのパワフルな曲が目白押し、これでもかと押しまくり。
ヨルンの野太く深いヴォーカルに、感涙必至。
朝の通勤電車で、思わずnekometal、拳を堅く握り締めておりました。
「うぉぉぉぉぉっ!」と、(心の中で)叫びました。

まさに、燃える闘魂。
あるいは、一球入魂、心願成就、家内安全、商売繁盛、完全優勝・・・
もう、どんな願いも叶いそうです。
ヨルン大明神と呼びたくなるような、そんな魂のヴォーカルです。

オープニングはタイトル曲、これが素晴らしい。
そして5曲目「CITY IN BETWEEN」がまた素晴らしい。
7曲目「BURN YOUR FLAME」がまたまた素晴らしい。
聴き入ってしまいます。

国内盤はいつ発売なんだろう。
ボートラ違ったりするのかな。
(ちなみに、この限定盤のボートラは「THE SUN GOES DOWN」)
違うなら、買うぞー!←カモネギ女w

前作を聴いたとき「次回作のボートラでは「MISTREATED」を熱烈希望」とか
書いてたんですが・・・実は、まだ期待しているw
今回はなくても、どうスか、ヨルン、次回にでも( ̄▽ ̄)。





コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: JORN / SPIRIT BLACK

    前記事の猫ちゃん>“Rock And Roll All Nite”とくれば、俄然KISSメイクでも拝みたくなります。(でも充分カワイぃ~!)

    ヨルンの新譜聴きたいなあ…。
    「LONELY ARE THE BRAVE」>やっぱこの方、上手いんだあぁ(←当然だけど)、こういうサウンドがばっちしハマるんだよなあぁ(←当然だけど)とつくづく思いましたです^^!

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    画像にメイクを施したかったんですが、そこまでのスキルが私にありませんでしたw
    猫かわいすぎますよね~♪

    このアルバム、いいっすよ~。
    こういうブルージーなメタル(なんか妙な言い方になりますが^^;)って
    あまりないよなーと思います。
    JORNの音はこういうふうになっていくのかな、と期待しております!

  3. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    Re: JORN / SPIRIT BLACK

    私も忙しくて、仕事を家へ持ち帰りの日々でつ(汗
    私もパン焼きてぇ。猫の手も借りたいですよw 猫がふみふみしてこねたパンw

    で、どんどん私の路線から離れていくJORNなんですが、コレは聴けた!!!!凄く聴きやすくなったと感じたのはなぜだろう?
    慣れたんですかね?私がw(汗
    特に、5曲目サビに(*´ー`*)ウトーリ。
    ターヤ嬢カバーもヨカッタヨー。
    その他の曲もね、まだ飽きずに聴いてますw

    まぁ、これだけ自分の好き方面を貫いてますからね、さぞかし気持ちよく歌ってらっしゃるのだろうとw
    その気持ちよさが伝わってくるこのアルバム、そこが聴いていてきもちいい♪・・・なんて気持ち悪いことを言ってみるw


  4. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    お仕事、お疲れ様っす!
    お互い、身体にだけは気をつけて頑張りましょー!えいえいおー!
    三時のおやつにどうぞ>猫パンw

    > 慣れたんですかね?私がw(汗

    愛ですよ、愛( ̄▽ ̄=)♪
    JORNへの愛が、JMJさんの趣味をも凌駕している、と。
    ほほほほほほほほ( ̄▽ ̄=)。

    確かに、ものすごく「キモチ良さそう」ですよね。
    そのキモチいい感じを、ぜひとも来日して、我々の前で見せて欲しいっす。
    ”JORNとともに、キモチ良さを分かち合おう”ではありませんか~!
    ・・・と、私もちょっと気持ち悪いこと言ってみましたw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/692-c3e60333
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


