スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


KISS / THE BEST OF KISS VOLUME 2 The millennium collection

2009年06月28日 02:48

the best of kiss 2
B00002549-02

いろいろシリーズで出てる「20th CENTURY masters」のひとつ。
KISSのは他にも出てますが、今夜たまたま手にとったのがこれ。
神様の思し召しだろうか。
ありがたく聴きました。ていうか、まだ聴き続けてます。リピートリピート。

ジャケットからも判るように、いわゆる「ノーメイク時代」のKISSです。
わたしゃ、この時代のKISSもとても好きだよ。
見てくれが「・・・スティール・パンサー?」てな感じですが、時代ですなぁ・・・。
この、カラフルさとかスパッツとか(メイデンだってスパッツだった時代だ^^;)
今見ると、うひゃー( ̄▽ ̄=)だけど、これが「カッコよかった」んだよぅ。

このアルバム、いわゆる「寄せ集めベスト盤」なんですが、実は結構お買い得。
この時代の名曲がごそっと収録されています。
「KISSは70年代の曲しか知らんなぁ」という方も多いかと思いますが
このアルバムで、80年代のKISSが堪能できます。
もちろんダイジェストだけど。
中古屋さんで安価で出てること多し。買いです、買い(^^)。

80年代の後半に、来日してたんだよん。←ご存じない方も結構いらっしゃるけど。
武道館に走りましたよ、あたしゃ。
当時、「ええ~、KISSってまだやってたの?」なんて言う人も多かった・・・。
そりゃね・・・あの70年代の「大ブーム」とは”状況”が違ってたからねぇ・・・。

だけど、あのショウは本当に素晴らしかった。
独りで行きました。
行ってよかった、本当に。
今思い出しても、しみじみそう思う。

このアルバムにも入ってる名曲「CRAZY CRAZY NIGHTS」はこちらで、どぞ!




コメント

  1. TT | URL | v0W2OX1k

    Re: KISS / THE BEST OF KISS VOLUME 2 The millennium collection

    お帰りなさ~い (^-^)/

    私が初めてKISSをまともに聞いたのは、ノーメイク時代です。しかも半魚人ヴィニー・ヴィンセントの頃です。
    意外といい曲が多い時代ですよね。

  2. silverwinger | URL | -

    有難くも懐かしく~!

    おお~、再開ですね~!
    (これからもドウゾ宜しくお願いしまっす☆)

    手作りの焼き立てパン、美味しいんでせうね♪↓生地こねてる~^^!(ふははっ。)

    「CRAZY CRAZY NIGHTS」>有難くも懐かしく拝聴しました☆

  3. nekometal | URL | -

    ■TTさん

    ただいまです~(^^)。

    ヴィニーも、今ではすっかり「人」が変わって・・・( ̄▽ ̄;)。
    と、それはさておき、この時期(も)いい曲、多いっすね。
    ライヴの定番曲になってる曲もありますし。
    今聴き返してみると、ああ、この曲もライヴでやらないかな~って
    思う曲もたくさんありますね♪

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    こちらこそよろしくです~(^^)。
    猫、ほっかむりで頑張ってますw
    nekometalも、今日もカレーパン作ってみましたw

    懐かしくいい曲ですよね~。
    あの時代の熱もあり、バンドとしての熱もあり(^^)。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/700-ad3be3d9
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


