スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


SAINT DEAMON / PANDEAMONIUM

2009年07月05日 02:46

saint deamon 2nds-
2009
KICP-1384

メロパワ好きに惜しまれつつ解散してしまったDIONYSUSのロニーのバンド。

「元DIONYSUS」「元HIGHLAND GLORY」てなメンバー構成に惹かれて
ファーストを聴いて非常に気に入って、次のアルバムも作って欲しい!と
願っておりましたが、来ました、待望のセカンド・アルバムです。

ファーストは、2008年の(私の)ベスト10アルバムだったんですが
セカンドも、非常にいいです。
とーてーもーいいです!

ロイ・Zがプロデュースに加わっているのですが、なるほど・・・と思う点多し。
「まとまった」「すっきりした」「完成度(さらに)高くなった」と感じます。

収録曲、これがなかなかバラエティに富んでいて、聴いてて楽しい。
ヨアヒム・カンスが曲作りに参加しているせいか、HAMMERFALL風(?)あり
スラッシュ系なギターあり
もうズバリHELLOWEEN!?てな曲あり
白蛇の香りのする(←ちょっと大袈裟^^;)パワーバラードあり
バンドの引き出しの多さに、嬉しいやら驚くやら、です。

特筆すべきは、ヴォーカルのヤン・トーレ・グレフスタッド。
うまい!
声、いい!
声質が、「切なさ満点」。メロディック・パワー・メタル向きの美声です。
特に、7曲目「FALLEN ANGEL」のヴォーカルには、心を鷲掴みにされまくりっす。

ギターもいい。
インギー伯爵様を思い浮かべる美しいギターソロも、ゴリゴリなリフも
非常にいいです。

とても好み。とても好き。
ファーストも好きだけど、ファーストより好きかもしれない。

メロパワ好きな方には、絶対的にオススメです(`・ω・´)!
国内盤BTはカラオケです。
アナタもヤン・トーレ・グレフスタッドに挑戦しよう!・・・でいいのかなw

短い曲だけど、6曲目「WAY HOME」、好きです。
ああ、ライヴで一緒に歌いたい~!
ラウパに呼んでぇぇぇ~!!





コメント

  1. ピッペン | URL | -

    ジャケがいいですよね。
    新作も日本発売されてよかったです。
    早く聴かねば!!

  2. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    ジャケ、いいっすね~(^^)。
    とても好みです。
    中身も非常にいいっすよ~!オススメでございます~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/705-d02d5ba3
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


