スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「愛ってなんだ?」

2009年07月12日 01:49

 FC2 トラックバックテーマ:「愛ってなんだ?」



「愛ってなんだ?」と問われたら、そりゃ・・・

   お前がオレに何をしようといいんだ
   だってお前こそがオレの目に映るすべてなんだから
   お前はオレにとって世界そのものなんだ

   だから、太陽が沈み冷たい夜が来ても
   肩越しに必ずお前を見つめているよ


という気持ちと態度でございましょう。


あるいは・・・

   夏の雨のように、優しくこの身に降り注ぐ

そういうものでございましょう。


ってのは、全部カヴァの受け売りなわけですが。

「人生に必要な知恵はすべて幼稚園の砂場で学んだ」という本がありますが
(たぶん、ロバート・フルガム)、それを言うなら
「人生に必要な知恵はすべてHR/HMと野球で学んだ」かもしれないnekometal。


・・・大丈夫か>自分( ̄▽ ̄;)。 ←あまり大丈夫ではななさそうだw




コメント

  1. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: 「愛ってなんだ?」

    愛と言えば…

    Get Down Make Love

    の歌詞の意味を中学の英語のセンセイ(独身新卒女子)に聞きに行ったわたくし。
    センセイは「そんなことしてないで受験勉強しなさい」とおっしゃいました。

    …自分で辞書引いて調べました。ほぉ!

    >「人生に必要な知恵はすべてHR/HMと野球で学んだ」かもしれない
    カヴァさん、Queenで学ぶよりマシな気がします(^^;;;

  2. silverwinger | URL | -

    Re: 「愛ってなんだ?」

    “The Deeper the love”を思わず聴き直してみましたが、歌詞と相俟って目頭アツクなってしまいました…(涙)
    仮に他の方が歌ったとしてもカヴァ程には自分>ここまで感動しないだろうなと思うのですが…。←嘘じゃないです。

    (あっ、昨晩確かにCMで“Burn”流れてました!)

  3. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    >Get Down Make Love

    >の歌詞の意味を中学の英語のセンセイ(独身新卒女子)に聞きに行ったわたくし。

    ( ̄▽ ̄=)!それはイカンwイカンですよ、ねこまたぎさんwww

    そういう私は、姉に尋ねて「カンベンして・・・orz」と言われましたw
    恐るべし>QUEEN!

    私の場合、HR/HMだけでなく「野球」が入ってるので
    無駄に熱血だったりスポ根だったりするのが弱点です( ̄▽ ̄;)w

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwinger さん

    「愛ってなんだ」の答えとして、これ以上ぴったりな曲はないっすね(^^=)。
    カヴァの、超の字が100個つくようなエモーショナルな声が、また、ねぇ・・・
    結婚式のBGMにいい曲ない?って聞かれたら、絶対これを真っ先に挙げちゃいます。

    おお!BURN・・・タマホーム、お聴きになりましたか( ̄▽ ̄)!
    ♪たまほ~む♪口ずさんでしまいそうですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/707-2cefd146
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


