
--年--月--日 --:--


SAIDIAN / EVERCIRCLE

2009年07月20日 02:34

SaidianEvercircle.jpg
2009
BR025

「ジャーマン・メロディック・メタル」です。

そして、とても「トビアス・サメット」です、ヴォーカルが。
特に、高音で声を張ったときやビブラートの掛け方が、瓜二つ。
トビーほど”うねうね”してませんがw
なんか、トビーってうねうねしてませんか。かさ声だけど粘っこいというか。
そこがとても好きなんですけども、私。ほほほ( ̄▽ ̄=)。
ちなみに、このヴォーカル、ちょいとイケメン。(←但し、髭あり。で、デコ広しw)

これが三枚目のようです。
国内盤も出るかな。←ジャケットは変えたらどうだろう。。。w

ジャケ買い好きの私ですが、このジャケには手が出ない。
いや、別に裸のオネーチャンが描いてあるから、ではなくw
このヘロヘロメタルかと思うようなジャケ画じゃねーすか。
一時期ワンサカ出てきた、イタリアとかスペインとかのヘロヘロメロスピみたいな
・・・あんなんかと思うようなイメージのジャケだ・・・。

しかし、これは、ジャケットからは想像できなかったほどの
「正しくジャーマン」で「正しくメロパワ」な、曲とサウンド。
(プレゼントしてくれたことに、大感謝!)
第一印象は、”キーボードの入ったEDGUY”です。

印象的なフレーズが耳に残る曲も多いです。
とても好きなタイプの曲だ(^^=)♪

きれいなメロディと、キラキラのキーボードが合ってる。
8曲目「SIGN IN THE SKY」は、一瞬ROYAL HUNTかと思いましたが。違うか。

ギターの音やリフは、ちょいとNWOBHM の匂いもしたりする。

ヴォーカルは、ライヴでどうだろうかなと思わないでもないけど、その若干の危惧を
吹き飛ばす勢いはある。
2曲目はTOKYOの「TOKYO」をカヴァーしてますが、歌いこんでる感じ。
なので、多分もともとこういうのが好きなのかな、とも思う。

でも、やっぱり、この人たちEDGUY・・・好きなんだろうな( ̄▽ ̄=)。
7曲目「MOONLIGHT'S CALLING」とかに、顕著に見られる>その「愛情」が。
9曲目「THE PRINCESS」は、まるで「VAIN GLORY OPERA」です。ええ、とてもw

これは、ジャーマン・メロディック・パワー・メタル好きな方には
オススメいたしますよぅ(^^=)♪




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/711-ad62bcaa
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


