
--年--月--日 --:--


VINDICTIV / GROUND ZERO

2009年07月31日 02:26

vindictiv gzs-
2009
ESM190

読みにくい名前のバンド「ヴィンディクティヴ」です。
三回続けて言ってみましょう。
「べんでくでく」とか言っちゃいます。とほほ。

超技巧派と謳われるステファン・リンドホルムのバンド。ピロピロです。
ええ、もう、伯爵様の匂いもぷんぷん漂わせるピロピロっぷり。
ネオクラ風味のプログレ・メタル。
非常に好みです。

ヨラン・エドマンが歌ってます。
素晴らしい。

もう、ここまでで「nekometal が好きに違いない」なんですがw
ゲスト・ヴォーカルとして、オリヴァー・ハートマン先生ご降臨
ほほほほほほ( ̄▽ ̄=)♪

オリヴァー・ハートマンが歌ってるのは、
3曲目「REACH OUT」
7曲目「I'M BACK HOME」(←サムワイズ・ギャムジーかと思ったw)
11曲目「THE SACRIFICE」

そして、5曲目「VENOM」は、マーク・ボールズが歌ってます

いかがっすか、このヴォーカル陣。
豪華。
いいっすねぇ(^^=)。


個人的な印象としては、PAGANS MIND / GOD'S EQUATION
”ネオクラ色に染め上げた”って感じでしょうか。
「プログレ・メタル、ネオクラ派」。

アートワークも含めて、とても好きです。

疲れたり体調がイマイチってときに、無性にプログレを聴きたくなるんですが
この暑さにヤラレ放題&首位がアヤウイ(涙)今日この頃、
nekometal には、なくてはならない一枚になっております。




コメント

  1. ピッペン | URL | -

    このバンド、前作も気になりながらパスしてしまっていましたが…新作と前作と大人買いしたほうがいいですかね…。ネオクラメタルは大好きなので…。

  2. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    ネオクラとプログレがお好きでしたら、ぜひ(^^)♪
    歌モノ好きな方にも、ぜひ、とオススメしたいっす。
    78分、たっぷり味わえます~♪

  3. silverwinger | URL | -

    Re: VINDICTIV / GROUND ZERO

    > PAGANS MIND / GOD'S EQUATIONを”ネオクラ色に染め上げた”
    …↑などと言われたりしますと、俄然聴きたくなるのですが!
    (スっゴい良さそうじゃないですかぁ☆)

    是非とも触れてみたいと思います~^^!

  4. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    >PAGANS MIND / GOD'S EQUATIONを”ネオクラ色に染め上げた”

    これにプラス「そしてソフトフォーカスをかける」を追加でw
    PAGANS MINDのほうが鋭角な気がします>音が。

    ぜひ、一度ご試聴くださいまし~♪

  5. JMJ | URL | 9wbkgK9.

    Re: VINDICTIV / GROUND ZERO

    すっかり新規開拓できていない私です。
    が、これを読んで久しぶりにときめいています。
    聴きてぇ!!
    ボーカル陣がもぅ、超ストライクですよ!
    3人も!ってところもお得感がたまらないっwww
    ・・・ただ、バンド名が絶対覚えられないかと orz
    右脳派なので、ジャケで探す!


  6. nekometal | URL | -

    ■JMJさん

    >ボーカル陣がもぅ、超ストライクですよ!
    >3人も!ってところもお得感がたまらないっwww

    でしょう~( ̄▽ ̄=)♪きっとお気に召すに違いないっす~♪
    ただ今絶賛発売中です!
    そしてnekometalも絶賛オススメ中w

    バンド名、覚えにくいですよね・・・べんでくてく(違)。
    アートワークもオススメポイント高いっす~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/714-c22ab62b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


