
--年--月--日 --:--


YES / FRAGILE (SHM-CD)

2009年08月16日 02:58

店頭販売に出遅れて買えずにいたんですが、プレゼントしてくれた人がいる~。
あ~り~が~と~おぉぉぉっ(><)!
写真がボケたのは、手が震えたからです。(←あながちホラでもない)

20090814015033.jpg
2009
WPCR-13515

YESの紙ジャケコレクション、15作ずらーっと・・・ですが
「こわれもの」と「危機」は、もうどこにもない~。
やっぱりね、さすがにね。

SHM-CDが出たときに、あまりの音の良さ、音の構築の「クッキリ解る度」に
「YESをコレで聴きたい!」と心の底から思ったんですが・・・
ついに来ました、その時が。

すげーっ!!!

最新デジタル・リマスターのSHM-CD仕様、恐るべし。
ていうか、やっぱり「YES、恐るべし」「『こわれもの』、恐るべし」だわ。

もう35年以上も前の作品なのよ。

それ、ほんと?
って思うくらい、「古臭さ」とは無縁の、この音、このサウンド。
当時どんだけエライ仕事してたんだ、と、今更驚愕しきりです。
畏怖の念を抱くよ、あたしゃ。大袈裟でなく、本当に。

あああ、コレを書けるだけの能力は、私には無いっす。
ぜひとも、ご自身の耳で、お聴きいただきたい。

名作と呼ばれるには、その理由が在るんだってことです。



コレに惚れ込んで惚れ込んで入れ込んで、お小遣いはたいてLPレコードを買った
小学4年生の自分を誉めてあげたい。

当時の自分と、話がしてみたいよ。
多分、今とあまり変わらない気がするんだけどw





コメント

  1. hide | URL | -

    Re: YES / FRAGILE (SHM-CD)

    これが噂のブツですかい~~
    自分も「こわれもの」と「危機」は欲しいです!
    ヤフオクでも高くなってますね~
    気長に中古屋探そう~~

  2. nekometal | URL | -

    ■hideさん

    そうです、コレです!
    すごぉぉぉぉくいいですよ~!
    絶対オススメです。太鼓判、100回押します!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/726-af532674
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


