スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「歌詞を使って告白した」・・・

2009年08月20日 03:07

なんだかよくわからん(笑)アンケート調査を見かけました。
音楽とモテに関する意識調査
 

 20-30代の男女を対象に、「音楽とモテに関する意識調査」をインターネット上で実施しました。

 全9問に答えてもらった結果、歌詞を使った告白の成功率は52.4%という結果に。
 その中でも、肉食系男子の18.1%が「歌詞を使って告白したことがある」と回答。

 女性はシビアで、57.0%が「音楽の興味で異性にがっかりしたことがある」と回答していました。
 今回の調査で、音楽とモテ心理に関する男女の意外な意識が明らかに!!



なんだこりゃw

例えば・・・
Q2.モテるため、もしくは異性に敬遠されないために好きな音楽を偽ったことがありますか。
30代男性では、31%が「偽ったことがある」だそうです。
よくわからんw

しかし、これはわからなくもない・・・
Q3.音楽の趣味で異性にがっかりしたことはありますか。
女性の57%は「ガッカリしたことがある」だそうでw
確かに、「好きな音楽は×××(←自粛w)」とか言われたら、ガッカリ通り越して
蹴り倒してしまいそうだw

そして、これ。
Q7.音楽の趣味は異性との相性を見極める際に重要ですか。
これは「重要」でしょう。
男性の37%、女性の59%が「重要」と応えていますねぇ。
これは絶対だな、と思う私。

しかし、これはどうだろうかw
Q9.歌の歌詞にインスピレーションを受けて告白したことはありますか。
  (歌詞を使って告白した、歌詞のシチュエーションを模して告白した等)
  また、その告白は成功しましたか。

30代男性では、14%は「ある」と回答。まじっすか。
そして成功率は52%・・・って、ほんとかよ。

「歌詞を使って告白」って・・・。
どんな素晴らしい歌詞でも、相手によるだろ。
Give me just a little more timeと言われても、相手がカヴァでなければ
知らんわ」と思ってしまうでしょうよ。
つか、言葉に出してしまいそうですけども。←ヒドイw

ていうか、基本的に「モテ」も「恋愛」も関係ないだろ>自分( ̄▽ ̄=)ハイスイマセンw


「モテ」じゃなく、今の私の問題は「ニク」だわ。
人生最大のデブ地獄に陥ってるのよ。とほほ。
リアルで会った方ならご存知、今の私はゾウアザラシかザトウクジラかってほど
巨大化しているorz。。。
ダイエットする。
します。
し~な~け~れ~ばぁぁぁ(><;)!
がんばります!

・・・何の宣言w






コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: 「歌詞を使って告白した」・・・

    オモロイので、ニヤニヤさせて頂きました~(笑)

    > どんな素晴らしい歌詞でも、相手によるだろ。
    > Give me just a little more timeと言われても、相手がカヴァでなければ
    > 「知らんわ」と思ってしまうでしょうよ。
    爆笑。わははは~!(そりゃそうっすね~)
    マジな話、カヴァだから許されるコトです。

    しかし、KISSが新作ですかぁ(☆o☆) (オドロキモノノキ!)←古っ
    これは…確かにタダゴトではないですね~。(ドキドキします。)

  2. ねこまたぎ | URL | majVSffg

    Re: 「歌詞を使って告白した」・・・

    まあ、初対面の人だったら、音楽の趣味を偽るってあるかもしれませんねー。
    いきなり地を出すのも…、って時もありますからねー。
    でも、本当につきあいたいなら賭けに出ないとまずそうですね。
    車の中で延々と○下達○とか聞かされたら、別れますね(^^;

  3. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    >マジな話、カヴァだから許されるコトです。

    でしょでしょ~( ̄▽ ̄)。
    カヴァならどんな言葉を吐いてもオッケーだけど
    なかなかカヴァはいないっすもんねw

    >これは…確かにタダゴトではないですね~。(ドキドキします。)

    そうなんですよ~。タダコトじゃないっす!
    私もドキドキしちゃって、不整脈でちゃいました(←笑い事じゃないw)
    「楽しみ」とか、そういうレベルじゃないっす~(><)!

  4. nekometal | URL | -

    ■ねこまたぎさん

    コメントを拝読し、自分の過去を振り返ってみました・・・

    >いきなり地を出すのも…、って時もありますからねー。

    ここがダメだったのか・・・>過去の自分( ̄▽ ̄)!
    目から鱗が100枚落ちましたw

    >車の中で延々と○下達○とか聞かされたら、別れますね(^^;

    ・・・それはキツイかも(^^;)。。。
    その昔、「ロック好きなんだよね?はい、プレゼント」とGL○Yの音源を手渡されたときは
    どう反応していいのか咄嗟に思いつかず、意識不明になったことがあります・・・(==)←こんな風にw

  5. メタリスト | URL | -

    Re: 「歌詞を使って告白した」・・・

    う~ん、異性相手でも音楽の趣味を偽ったこととか無いですね。
    と言うか、へヴィメタルとか言ってもどんなものか分かってもらえないことが多いので
    「洋楽、HR。」と答えて、そこから踏み込んで尋ねられた時はAEROSMITHとか言ってます(笑)。
    それでも嘘は言ってないですし。

    それと、個人的には異性がどんな音楽聴いていてもあまり気にしないですね。
    音楽聴く時は元々一緒に同じ曲を聴くとか、あまりしたことがなかったですし。
    車に同乗している時は、相手に合わせるようにしていますが
    聴いているだけで嫌なジャンルというのがあまり無いからでしょうか・・・
    それでも、あまり苦痛に感じたことは無いです。

    ・・・それにしても歌詞を使って告白って・・・(笑)。
    そんなのが本当に好きな人、いるんですか?!
    成功率50%以上が本当の話であっても、
    照れが出て私にはちょっとできませんね。

  6. ピッペン | URL | -

    Re: 「歌詞を使って告白した」・・・

    歌詞を使って告白…ですか。
    さすがにないっす。
    もっとも、ホワスネの"Straight For The Heart"で気合を入れてから告白したことはありますが(照)

    音楽の趣味を偽ったことは…ほとんどないっすね。
    最初っからヘビメタって言ってます。後で「えーっ!!」と思われるのも嫌なので。

  7. nekometal | URL | -

    ■メタリストさん

    「異性」ではありませんが、(堅めだから?)職場では誤解されること多いっすw
    「ハードロックとヘヴィメタルが好き」というと、「ああ、あれみたいなやつ?」・・・
    それ、デトロイトメタルシティです、それ、ギャグです、みたいな( ̄▽ ̄)。。。

    >照れが出て私にはちょっとできませんね。

    わかります!私も無理っすw
    どんな顔して歌詞を「使う」のか、・・・想像できないっす~。

  8. nekometal | URL | -

    ■ピッペンさん

    「気合を入れて」、それはアリかも~(^^)v。
    で、いかがでしたか?
    カヴァ効果でうまくいきましたでしょうか。
    ご利益ありそうですよね。カヴァさまw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/729-b0f1043b
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


