
--年--月--日 --:--


SAIDIAN / FOR THOSE WHO WALK THE PATH FORLORN

2009年08月22日 02:59

saidian for those
2005
ARTSG-005

サードアルバムを先に聴いて、「これはなんというEDGUYヴォーカルw!」と
ウケにウケてしまったのですが、これはファーストアルバム。
ヴォーカルの”トビアス・サメット度”が、まだ若干薄いw

だからってわけじゃありませんが、端的に言って
「サードアルバム『EVERCIRCLE』のほうが、完成度高い」
です。

いや、デビューアルバムよりサードアルバムのほうがよくなかったら、
それはちょっとイタダケナイわけですがw
だから、順当。

サードアルバムを先に聴いているので、どうしても比較してしまうのですが
やはり、「まだ”どこかで聴いたことあるなぁ”と思ってしまう」感じです。
曲にしても、アルバム自体の展開にしても。

ただ、そこが”ジャーマンのメロパワ好き”にはイイ!ところでもある( ̄▽ ̄)。

というわけで、比較したら「サードアルバムのほうがオススメ」ですが
これもまた、アリ、ってことで。


ただ、この半裸のおねーちゃんジャケは、やっぱり・・・ちょっとなぁw
スタイルはいいんだけど、ルックスが微妙じゃねーすか・・・(←失礼)





コメント

  1. silverwinger | URL | -

    Re: SAIDIAN / FOR THOSE WHO WALK THE PATH FORLORN

    ううう…前記事の拙コメントでスペルミスが…(T_T)
    >「nekomealさん」
    …って「ねこまんまさん」みたいな?意味に…(爆汗)
    失礼だらけで、ホントにご容赦クダサイ~m(_ _)mm(_ _)m
    我ながら勘弁してもらいたいです←自分にいい加減にしろと言いたい。

    こちらのバンド、こちらの記事を拝見して、
    myspaceで視聴させてもらったのですが、
    トビアス似(うん、似てますね)のボーカルさんといい、
    サウンドといい、EDGUY度高っ>びびりました。
    ジャケは仰る通り…不完全燃焼?

  2. nekometal | URL | -

    ■silverwingerさん

    nekomeal・・・いいかも( ̄▽ ̄)!
    いや、気づいてませんでしたwどぞどぞお気になさらずに~♪

    ね~、EDGUY度高いですよね~w
    サードアルバムのほうが一層トビアス化が進んでますよねw
    よほど好きなのか、ぜひインタビューとか読んでみたいっす。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/731-82921267
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


