
--年--月--日 --:--


GUARDIANS OF TIME / EDGE OF TOMORROW

2009年08月28日 01:05

guardians of time edge of tomorrow
2001
SPCD0005

ノルウェーです。
日本デビューは、この次のアルバム「MACHINES OF MENTAL DESIGN」ですな。
持ってたはずなんだけど、見当たらない・・・orz。
手放してしまったのか、単に整理整頓が悪いのか。とほほ。

で、こちらがファーストアルバムです。
ジャケットの画像が、実物より気色味がかっちゃってます。
実際には、もうちょっとピンク系なんですが。

「ピュア・メタル」と呼ぶにふさわしい、疾走系北欧メタル。
派手さはないけれど、HAMMERFALLとかに近いでしょうか、なかなかっす。
ヴォーカルが、キレのあるハイトーンで聴かせます。
ギターも、勢いよくリフがカッコイイ。(←#9なんかオススメ)

”メロスピ”を求めてる方には「物足りない」かも。
むやみにペロペロピロピロシャーシャーしてるわけじゃないので。

好みの音でございます。
聴いてて気分がよくなるサウンドと曲でございます。
・・・だから、多分セカンドも手元(のどこか)にあるはずなんだけどな・・・(^^;)。


しかし、これ、買ってから気づいたんだけど、韓国盤。
オビが着いてるんだけど、読めやしねぇw
20090823004011.jpg
・・・どなたか解読していただけないでしょうか。





コメント

  1. TAKA | URL | -

    Re: GUARDIANS OF TIME / EDGE OF TOMORROW

    ブラックメタル強国
    ノルウェー出身
    ガーディアンオブメタル
    世界進出デビュー作

    と書いてあると思われます!

  2. nekometal | URL | -

    ■TAKAさん

    おお~!ありがとうございます!

    >ブラックメタル強国

    この文言に惹かれて買っちゃった韓国のブラックメタラーは
    「あ、あれ?ブラックメタルじゃないじゃん・・・」となったかもw
    きっと韓国にも私のようなジャケ買い&帯買いする
    うっかりさんがいるに違いないっすw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/734-f5167bd6
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


