
--年--月--日 --:--


ACE FREHLEY / ANOMALY

2009年10月04日 03:24

Ace Anomalys-
2009
90176

スリップケースに入ったケースは、組み立式。
組み立てるとピラミッド型になります。霊験あらたかそうだw
デザインはGodエースによるものだそうです。凝ってる。
(けど、ディスクの取り出しがちょっと面倒くさいつくりだw)

約20年ぶりの新譜ということで、ちょっと半分信じられないというか
本当に?という気分で発売を待っていたのですが、本当だった。現実だった。

で、素晴らしい出来

相変わらずの「テキトー」感満点のヴォーカルですが、気のせいか巧くなって
・・・ないか、どうだろう・・・ヘタウマないい声聴かせてくれます。

肝心のギターは、音もフレーズも、間違いなくエース節炸裂です。
胸が熱くなるよ~・・・じぃぃぃぃ~ん(;_;)。。。ああ、エースだ~。
KISS在籍時から、エースのギターが好きです。
テクニックや速さを超えた、「味」勝負。
ジミー・ペイジだと思うんだよねぇ・・・もうずっとそう思ってる。
異論もありましょうが、聴けば聴くほどそう思えてくるざんす。

4曲目では「FOX ON THE RUN」演ってます。SWEETです。
これがまた、いいと来てるんですよ、奥さん!いや、皆さん!
もともといい曲だし、エースのギターにも雰囲気にも合ってる。
70年代のHARD ROCKがお好きなら、思わずガッツポーズでしょう!

5曲目の「GENGHIS KHAN」、大好きです。
カッコよすぎる。ぜひ、お聴きくださいまし。

バラエティに富んだ、エースのセンスが余すところなく披露された
非常に”いい出来”のアルバムです。
エースが、2009年の今、こういうアルバムを作ってくれたことが凄い、と
本当に思う。心の底から。

クレジットの最後に
...AND IN MEMORY OF ERIC CARR & DIMEBAG DARRELLとあります。
エース・・・(;_;)。。。


3年前から禁酒してるんだそうです。
なんか、私には「常に酔っ払ってる」イメージが強くて(^^;)禁酒したと聞いても
ほんとかいな・・・と思ってしまうんですが、
「酔ってなくても曲が書けることがわかった」
と、さすがエースwな、人をくったような発言をしてるようです。
笑っちゃったw

健康のためにも、エースのこれからの活動のためにも、禁酒には大賛成。
そうだよ、お酒なんかなくったって、エース節はこうして輝くじゃないか。


ラウパがとても楽しみです。
KISS時代の、ひょろ~とスレンダーな面影はまったくありません
貫禄たっぷりの髭面オヤジのエースに早く早く会いたいっす(^^=)♪





コメント

  1. MOYORI | URL | CjlWd7YA

    Re: ACE FREHLEY / ANOMALY

    正直、エース+スウィートがあんなに相性よくて、素晴しくなるとは思わなかったです。
    もっといろいろ70~80年代の名曲を取り上げてもらいたいっすね。

  2. nekometal | URL | -

    ■MOYORIさん

    MOYORIさんならお聴きになってると思ってました(^^=)♪
    エースとSWEETの相性、本当に見事なくらいハマりましたね~。
    NEW YORK GROOVEといい、エースは曲選びのセンスもいいっ!
    と、改めて思います。
    ちゃんとエース色になってるってのもすごいところですよね。
    さすがGodだ、エース!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/756-78117641
この記事へのトラックバック


最近の記事です(・∀・)


