
--年--月--日 --:--


MIND ODYSSEY / NAILED TO THE SHADE

2009年10月07日 01:21

mind odyssey nailed to the shade
1999
NPR 286

後の”新生RAGE”の一員、ヴィクター・スモールスキのギターがフル回転。
見事な「パワーメタル・プログレ派」。
非常に好みのサウンドでございます。
ギターも、ヴォーカルも、キーボードも、とーてーもー好き。大好き。

6曲目、タイトルが「APOLLO13」。
これだけで好きかもしれない。
いや、さすがにそれは節操なさすぎか。今更ですが。
でも、曲がまたいいと来てるので、無問題。広東語発音ではモウマンタイ。

なんで今まで聴いてなかったんだろう。
と思って確認。
過去アルバムのジャケを観てみると、聴いている。
このブログをはじめる以前に。
そして、なぜだかこのアルバムは素通りしていた。謎。

国内盤のジャケが違うみたいで、確かに見かけたことはあるなぁ、と。
でも、なんでスルーしたんだろう・・・
ジャケ買い女の琴線に触れなかったのかね。

と、いうことで、この外盤のジャケ。
こちらは琴線に触れまくってアアタ、大変ですのよ。
もう、触れ触れの触れまくり。

ただ、国内盤のボートラ(TOTOのカヴァーのようだ)が聴けてないわけですよ。
とほほ。
なので、国内盤も探してみます。
わりとよく見かけるといえば見かける気がする。

あ、でも、枚数・・・・

年明けに買えばいいか( ̄▽ ̄)b。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://nekometal.blog47.fc2.com/tb.php/758-0da55e0c
    この記事へのトラックバック


    最近の記事です(・∀・)


